梅雨はまだでしょーか? | UNICORNSTORE_BLOG

UNICORNSTORE_BLOG

おおよそ100年前にアメリカで製造された、チェーンステッチで刺繍すことに特化したSINGER製ビンテージミシンを使い、刺繍仕事を承っております。その他、オリジナルアパレル、ユニフォーム、グラフィックデザイン制作などのお仕事を承っております。

こんにちは。

 

 九州南部は梅雨入りしたそうですが、中部は雨が降りきれず、日々最高気温を更新しております。

 

 真夏の激しい気温が想像できるほどの、酷暑チラ見せ状態です。夏を覚悟するに充分だな。

 

 13年間大切に使っていたカメラが、先日ついに動かなくなってしまったけれど、都合良く、同じ機種を格安で手に入れることができた。


 スマホより劣るが、愛着があってコッチが好き。

 故障したカメラ、買いたての頃の2011.4.12を振り返ってみた。広島平和記念公園にて。

 

 ちょうどこの頃は、営業職で全国各地を回っていたけれど、東日本大震災直後で仕事にならなかった事をおぼえている。


 時を経て、新しいボディーに入れ替わり、またシャッターを切る嬉しさがよみがえってきそう。

 

 土地家屋調査士の丸山事務所さんより、ユニフォームの追加制作依頼。

 

 

 

 ドライT、ポロシャツと。夏ですしね。

 100円で買った。B面頭、涼しくて聴いています。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 100年前のUSシンガー製ビンテージミシンでチェーンステッチ刺繍 (ワッペン制作) のお仕事を承っております。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

六喩 × Manhattan Records コラボコーチジャケット

 

 

 

 

ご購入はこちら → Manhhatan Records

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 ひきつづき、マンハッタンレコードオフィシャルフーディーも絶賛好評発売中です。

 

 

 

◆ アッシュグレー

Sサイズ Mサイズ Lサイズ

 

◆ ネイビー

Sサイズ Lサイズ

 

◆ サンドベージュ

Mサイズ XLサイズ

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 エミリアーノさん、オリジナルアイテム。

 

 

 エミリアーノオリジナルバケットハット。

 

 ここから購入できます↓

 

 ◆ バケットハット (ホワイト)

 

 ◆ バケットハット (レッド)

 

 

 今となっては貴重なハンドルミシンでの刺繍は、風合い柔らかく、どこかかわいい仕上がりとなっております。希少なアイテムですので、ぜひその素晴らしさを実感していただきたいと思います。