シエスタルーム、祝!20周年祭 | UNICORNSTORE_BLOG

UNICORNSTORE_BLOG

おおよそ100年前にアメリカで製造された、チェーンステッチで刺繍すことに特化したSINGER製ビンテージミシンを使い、刺繍仕事を承っております。その他、オリジナルアパレル、ユニフォーム、グラフィックデザイン制作などのお仕事を承っております。

おはようございます。

 

 今年は梅雨が短いと聞いたけど、そうなのかい?

 

 八代市本町二丁目にある雑貨屋さんシエスタルーム

 今年で創業20周年。周年祭ノベルティーとして、トートバッグの制作依頼をうけたまわった。

 毎月、手書きのフライヤーを欠かさず描かれている、

 オーナー奥様の描き下ろし。

 

 ジメジメした梅雨を、爽やかな風で一掃してくれるような、グリーンとブルーの2色展開。昨日からリリースされている様子。

 

 20年て長いよな。続けていられるって凄いよな。生業つづけるって、本当に並大抵ではないよな。

 夏にむけて、日差し対策のアイテムがそろい始めていた。

 前から料理道具が充実しているなぁと思っていたら、オーナーさんは大の料理好きだと分かった。なるほど合点がいく。

 サンプルにチェーンステッチを入れて、プレゼントさせていただいた。

 

誠におめでとうございます。ひきつづき、街のショッピングスポットとして輝きつづけてください。

 

 可愛い曲なんだが、フランス語なんて歌っているんだろな。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 100年前のUSシンガー製ビンテージミシンでチェーンステッチ刺繍 (ワッペン制作) のお仕事を承っております。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

六喩 × Manhattan Records コラボコーチジャケット

 

 

 

 

ご購入はこちら → Manhhatan Records

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 ひきつづき、マンハッタンレコードオフィシャルフーディーも絶賛好評発売中です。

 

 

 

◆ アッシュグレー

Sサイズ Mサイズ Lサイズ

 

◆ ネイビー

Sサイズ Lサイズ

 

◆ サンドベージュ

Mサイズ XLサイズ

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 エミリアーノさん、オリジナルアイテム。

 

 

 エミリアーノオリジナルバケットハット。

 

 ここから購入できます↓

 

 ◆ バケットハット (ホワイト)

 

 ◆ バケットハット (レッド)

 

 

 今となっては貴重なハンドルミシンでの刺繍は、風合い柔らかく、どこかかわいい仕上がりとなっております。希少なアイテムですので、ぜひその素晴らしさを実感していただきたいと思います。