問題じゃないって決めつけることの深さ | Quiet Woods

Quiet Woods

心地よいミニマリスト

今、自分がいる場所に欠乏感を持つと、自分の人生をいちいち評価したり、これまで何を現実化させたのかとスコアをとったり、起きたことに対して、あれこれ分析したり、
不快な経験をすると、その出来事は「惨事、トラブル、問題」と解釈し、問題解決の答えを探しはじめる。

現実社会に生きているということは、ほとんどの、快・不快感情は、人間関係で生じる。不快な関係は、相手の間違いを指摘したり、言い訳したりと、自分を正当化することで解消しようとするけれど、成功したためしがない。


自分を正当化したり、問題の解決策を探ったり、人生評価のスコアをとることに費やす、時間、エナジーあったら、それよりも、自分が今、どんな波動を出しているかを気にする。心のスコアをとる方に集中して、「今、この瞬間、いい気分」で、自分の居場所を温め続けたほうがいいよ。
だって、創造とは、宇宙からの恩寵を受け取りモードにするだけなんだから。受け取るために波動を整えておくだけなんだから。

(上記は「幸せになると、どんどん叶う☆エイブラハム流」のというブログの私の自分勝手な要約、解釈。)

引き寄せの法則ってすごくない!!
幸せって、こんなにシンプルで、簡単なんて、すごくない!!!

ゆきのさんのブログ「幸せって意外にカンタン!」から以下抜粋。

すべての問題が解決するたった一つのこと
問題だって思うのをやめたから、問題じゃなくなったってことなんですよ。

これ、とっても深い。

問題っだって思うことが、宇宙からのギフトをブロックしてしまう抵抗力なんですね。

宇宙のやっているスケールは、私たちのちっぽけな頭で問題と決めつけている以上に、計り知れないものなのですね。


「問題だ」って思った時は、、、、。
「問題じゃない」って決めつける。
すべてはちゃんとうまくいくんだから、
それよりも、自分がホッとした気分で、自分の居場所を温め続けようっと。
親鳥が卵を温めるみたいに。