「くらしラクーる♪」さんの連載をしているんですが、2018年の1月号が出ました♪
年末の大掃除を控えたこの時期にぴったりの片づけがテーマになっています。
私も雑誌のお仕事をいろいろさせていただくようになりましたが、この雑誌は本当にいい雑誌です。
どうしたら本当に人が自由になり、幸せになるのかということをとっても良心的に編集してくださっているんですよ。
 
だからこの雑誌の打ち合わせをするときって、いつも気持ちいい。
私が伝えたいことの方向性と雑誌の方向性が合ってるから。
読者さんもそんな心ある方が多いらしく、ガツガツ系の記事を掲載するとかえって売れ行きが伸びなくなったりするらしいです。
 
さすがはPHPさんの雑誌ですよね。
 

片付けの情報もとっても役に立つので、ぜひお読みいただきたいんですが、今月号の私の記事は、良縁感度を上げるシリーズの4回目「友達になりたい人へのアプローチ」です。

仲良くなろうと思ったら、やっぱり私はあなたのことが好きなんですよってことを素直に表現することからですよね。
それが基本中の基本。
相手から愛が欲しいってスタンスで迫っていくと、たいてい相手が引いちゃう。
 
そうじゃなくて、あなたの方から見返りを期待せず、いっぱい愛を降り注ぐ。提供できるものはどんどん提供する。
これやられて嫌だっていう人はたぶんいないと思うよ。
 
別にご機嫌取ったり、ゴマ擦ったり、心にもないことを言えってことじゃなくてね。
それやっちゃうと逆効果だし、バレちゃうから。
素直であること。
素直に魅力を感じているってことを伝えること。
そして心をこめること。
それだけ。
 
今、私がとっても仲良くさせていただいている人ともそういう付き合い方をしてきました。
だけど、ベッタリではないんですよ。
それぞれに自由で、互いを尊重している付き合い方。
その距離感もちょうどいい。
 
だけど、こっちに好意があっても、向こうには関心がなかったり、それを受け止めてもらえないこともありますよね。そういう時はそれ以上追っかけない。
「そうですか。それではまた」ってさっさと次に行く。
 
そういうのも宇宙からのサインだから。
その人じゃないよ。
そっちじゃない方向にもっといい人がいるよってことだから。
 
これは何も、友達やパートナーに限らず、お店屋さんでもそうだからね。
なんかスムーズに事が運ばない場合は、ここじゃないってサインなのよ。
別なところにお願いした方がいいということ。
そしたら次に思いつく別な店に行く。
するとそっちの方がもっと早くて安くて質の良いサービスを提供してくれたりする。
最近マジにそういうことを実感しています。
 
車のオイル交換したいなあと思っていつもの車用品屋さんに行ったら、年末でものすごく混雑していて、28日まで予約が取れないって言われました。それにちょっとそのおじさんがイマイチだった。
最初は28日でもいいかって思ったんだけど、なんかカーディーラーに頼みたくなってきて、問い合わせをしたんです。
そしたらちょうど東京に出張している間にオイル交換してくれて、戻ったら受け取れることになった。ベストタイミング♪
しかもそのカーディーラーは新幹線の駅に隣接しているので、駅から降りてすぐに受け取れる。それに出張中ずっと車を預かってくれることになったので、出張中の駐車場代もかからない。
それにそれにちょっと特殊なエンジンなので、カーディーラーでやってもらった方が安心ですしね。
ということで、これ以上ないくらいのベストマッチングでした。
 
宇宙は全部お見通しなんですよ。
こっちの方がいろいろ便利で確実だから、こっちに行くように仕向けていた。
 
人間関係も同じ。
流れに逆らわないことですね。
 
ということでくらしラクーる♪はコンビニでも売っていますし、値段も税込みで360円と超良心的な価格なので、ぜひお手に取ってください。
ちなみに私は連載してるけど、愛読者の一人でもあります♪
 
 
AD