3月の大人向け料理教室レポです。

麹を使ったレッスンでした!

まずは平日レッスン。

腸活がテーマ。


野菜たっぷり使って。


この中に発酵させた麹が入ってます。


たらとキノコの包み焼き


麹入り唐揚げ



海鮮チゲはこんな風にお出ししました!


魚介の旨みと麹のうまみ。



1人分ずつホイルに包んでおけるので

時間差で帰ってくる家族にも対応しやすい!



こちらは日曜日のレッスン。



ひじきにも麹が!


キムチがたっぷり入っているので

発酵麹とのダブルパワーで最強の腸活!


こちらもたっぷり食物繊維。

食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなってくれるので

腸活には欠かせません。


食べて健康に、なりたいですよね!


なりましょう!


魚も野菜もたっぷり!



毎回レッスンの最後には小さなスイーツとお茶お出ししてます。



生徒さんとお話する時間が私の楽しみです。



おかげさまで腸カメラ検査で私の腸はポリープ1個もなくピカピカと認定されました。



良ければこちらの動画もご覧くださいね!



3月もありがとうございました!

4月からのスケジュール少しお待ちくださいね!





======================



昨日更新!最新のナカキレYouTubeです。

負のものを引き寄せやすいのは体質と思っていませんか?

もっと単純な事かもしれません。