3/22に行われたヨルノブレポ。

ヨルノブとは、、、

ソムリエで料理研究家でもある店主が
世界各国の料理にワインをペアリングさせたワイン会を
毎月第4金曜日に行なっております。


3/22は!

ペルー料理×ペルーワイン


ペルーワインというものをほぼ飲んだことがなく。

ペルー食材店で販売しているペルーワインを

買い占めてきました笑。



これがね、美味しかったのですよ。



全員集まる前に撮った写真。

入ってない人ごめんなさい🙏



メニューこちら!

ペルー料理、気合い入れて作りました。

そのおかげか皆様とても喜んでくれて😭

ありがとうございますー




スタッフと一緒にエンパダーナ作り。

こちらも好評でしたー


◼️サーモンのセビーチェ


当日に豊洲から届いたフレッシュなサーモンでお作りしました。

ペルー料理でありメキシカンでもあり。


合わせたのは!


ペルーの泡!


◼️カウサ

これはペルーのポテトサラダ?

というよりもうちょいオシャレかな。

アヒアマリージョを入れたポテトに

アボカドとツナを層にしました。



合わせたのは!


ペルー大使館でもご用達のこちらの白。

シュナン、ソービニヨンブラン、シャルドネのミックス。


◼️フリホーレス

これ大好評で嬉しかった!


白インゲン豆と豚肉をトロトロになるまで煮込みます。


合わせたのは!


こちらの赤。

マルベック、プチヴェルド、タナのミックス。



◼️エンパダーナ

皮から手作りしました。

中にはお肉や野菜色々をスパイシーに炒めたものが。


サルサクリオージャというソースを添えて。


合わせたのは!


こちらの赤。これもプチヴェルドとタナのミックス。


◼️ロモ・サルダード

牛肉と野菜炒め

これね、何気ないかんじですが。

色々入ってます。しかも牛肉はサーロインです。


食べたことない味、だけど美味しい!


合わせたのは!


今回1番高級な赤ワイン。こちらはタナ100%

私はこれが一番好きでした💕

わかりやすい果実味と程よいタンニンが好きなんです。


◼️アロズ・コン・マリスコス(ペルー風海鮮パエリア)

ちょっとだけスパイシー。なんとも言えない。


合わせたのは!


こちらの白。これも美味しかった!

ソービニヨンブラン、ヴィオニエ、シャルドネのミックス。


◼️ショートケーキ

お誕生日の方々がいらしたので!


おめでとうーー🍾


わーい



合わせたのは!


ほんの少し甘いロゼ。

これが苺とベストマッチなはず!!

と思い選びましたー


合ってました👌


私はペルーに行ったことがないのですが。


ペルーに行ったことのあるお客様が

『現地で食べたのより美味しい!!』

と言ってくれて嬉しかったですー



行ったことのない国の料理は

東京でレストランに行って研究します。


その土地の味を想像しながら。


これは大変ながらも楽しい作業です。


でも手探りであることには変わりなく。


自分で確信が持てないところに

本場を知るお客様からお褒めの言葉をいただけることは

ほんとに嬉しいことです。



今回は

以前ブルゴーニュ旅行で出会った素敵な面々も来てくれて。


とても盛り上がったのも嬉しかった。

これが好きでこの仕事やってます。



ご参加の皆様、

素敵な時間をありがとうございました😊



4月は

4/26(金)19時から

スペイン料理×スペインワイン

残席1名


その時に

ご縁がある人が集まる気がするので

流れに身を任せます。



ご希望の方お気軽にご連絡くださいね!


こちらから!



=====================





最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!