2月のジュニアクッキングレポです。

イタリア料理🇮🇹
鰯のシシリア風グラタン


鰯5尾を子どもたちに捌かせるという

ハードなレッスンです。


毎回、

豊洲からぴちぴちの極上鰯を取り寄せました。


鰯が美味しいからお味も格別です!


飯田水産さんいつも最高の鰯をありがとうございます!


年に最低1回は鰯を捌いているジュニアの子たち。

回を重ねるごとに上手になります。


トマトソースも手作り。


毎回、氷詰めになって朝に届く鰯ちゃん。


鰯のシシリア風グラタンは

私の娘が、

私が作る料理の中で1番好きと言い切ります。


おふくろの味が鰯のシシリア風グラタンなのね笑



トマトソース用の玉ねぎをみじん切りして炒めて


じっくり煮込みます。


血まみれになりながら鰯を捌く子どもたち。

最初は気持ち悪がっていても、どんどん真剣に。




見よ、この美しい三枚おろし!


みんなすごいよ。


さあオーブンへ!


美味しそうー



鰯とろけるー



残ったトマトソースでパスタも作ったよ



私はシンプルなトマトソースのパスタが大好き。

スパゲッティポモドーロ。


2月もありがとうございました!


3月のフレジエのレッスンもすでに終了してしまってます。


レポ遅れて申し訳ありません。


さーどんどんアップしますよー!!!



4月から

キッズ・ジュニアクッキングのシステムが変わります。

詳細は追ってお知らせしますね!



=====================




最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!