2月のキッズクッキングレポです。

イタリア料理🇮🇹
◼️サルティンボッカ・・・豚肉のソテー
◼️フリコ・・・じゃがいものお焼き


◼️サルティンボッカ

豚肉を叩いて生ハム貼り付けて。

ソテーして白ワインとスープで味付け。

簡単だけど本格的です。



◼️フリコ

イタリアのフリウリベネツィアジューリア州の料理。

じゃがいもにチーズを混ぜて焼きます。

本来はフライパンでお好み焼きのように焼きますが、フライパンにチーズが貼り付いてひっくり返しにくいのでオーブンで焼くスタイルに。




キッズのみんなは

本当にいつも一生懸命。


みているこちらが感心します。


包丁が危ないということも言えばよく理解してくれます。


キッズの舌は敏感ですので素材にこだわります。


みんなそれぞれに頑張ってくれてます!



かわいいです🩷


ブロッコリーは美味しい肉汁に絡めて仕上げます。


こちらが注意していても

どうしても怪我をしてしまうことがあります。


最初は緊張しているのですが、

慣れてきた頃にありがちです。


料理は危険を伴う作業です。

包丁による怪我、熱いものに触る火傷。


その可能性があることをご理解いただいた上で参加していただいています。


少しの怪我をすることで

子どもは学びます。



包丁は本当に切れるんだ、

熱いものに触ると火傷するんだ、と。


もちろん怪我をさせて良いと思っている訳ではありません。


小さな怪我が大きな学びになることもあると。




既に3月のレッスン始まっております。

苺マカロン🍓

マカロン子どもが作れるの??


はい、作れます。

お任せください😊


これからのみんな待ってますね💕



===============



最新のナカキレYouTubeこちら!