バンコク最終日。

この日は友人と会うことになってました。


タイ料理🇹🇭を食べた後に

パフェを食べに行く!と言う約束。

エカマイの街並み。暑いーーー



私がチムチュム(タイ北部イサーン料理のひとつである鍋)を食べたいとリクエストしたので、

友人が提案してくれましたーありがとう!!


サバイジャイ


随分前に一度行ったことがあり

その時は大通り沿いでしたが、現在ちょっと道入ったとこに移転してました。


でも外観は一緒。屋台風。



イサーン料理の代表格、ガイヤーン(タイの焼き鳥?ローストチキン?)でも有名なこのお店。

食べましたよー美味しい!!!



頼んだのはマンゴースムージー。

フルーツが美味しいからとにかくバンコクではフルーツ系を食べまくります。




これね、初めて食べたのですが美味しかったんです。

癖のないほうれん草のような野菜を卵と一緒に炒めたもの。美味しかった!!!



再現できるようメニューの写真も載せとこー


じゃーん、来ました、チムチュム。

今回はシーフードチムチュムを。


魚介の上に生卵がのってます。


こちらが鍋。

素焼きの鍋が炭火にかかって出てきました。


中にはタイのハーブ色々入ってます。


魚介も野菜もモリモリに入れて


いただきまーす!!

美味しいーー


タレが2種類あって味変を楽しめましたよ。




そしてその後。

パーデンへ!


パーデン


フルーフパーラーと、かわいい雑貨のお店!

ここで後ほど、

お土産を爆買いすることに。笑



まず温かいお茶を。これからパフェ食べるから飲み物はあったかく。




これがウワサのマヨンチットパフェ!

マヨンチットとはタイでも高級なフルーツだそうです。


とっても美味しかった!

杏ほど酸味はなく、マンゴーほどまったりしすぎず。




苺のパフェ

これは友人が追加で頼んでシェアしてましたね。

キレイな苺🍓




私はこの後宿に戻り、

22時発の飛行機に乗るため空港へ✈️




今回も大満喫のバンコクでした。



バンコクの皆様のおかげです。

ありがとうございました!



次回、バンコクのお土産をご紹介させていただきますので、

後もう一回お付き合いくださいねー


皆様がいつかバンコク行かれる際に役立つと嬉しいですっ!



=====================




最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!