バンコクにやってきました。
深夜便で早朝に到着。

今回ご縁あり

友人の会社所有のコンドをお借りすることができました。

ありがとうございます😊

お部屋からの朝日。


早朝はよかったのですが。

だんだん気温上がってきて💦


うそでしょ

35℃!!!!

バンコクの1月2月は過ごしやすいはずなのに。


さすがにダルくて部屋で休んでたら

猛烈にお腹が空いてきて動き始めました。


ros’niyom


ショッピングモールの地下にあるフードコートエリアのお店です。


ここは他よりも混んでましたね。

メニューの色合いかわいい🩷


これを頼みました!

再現したいのでメニュー名を写真撮ってきました。


オリジナルのお水ボトル🩷


これが私が頼んだスコータイ風ヌードル


おこめの細い麺を注文。麺が選べます。


辛かったので食後にココナッツアイス。

ローストピーナッツがアクセント。


その後翌日の料理教室の買い物をして

それをキッチンスタジオに届けたら。



マッサージ!!

時間がなくて1時間の足マッサージ。


こういうとこ

日本にあればいいのにな。


マッサージ後のお茶がまた香ばしくて。


素敵素敵



そして。

夜もタイ料理。


お友だちと待ち合わせて。

バーンソムタム



ソムタムとは青パパイヤのサラダ。


ソムタム屋さんなのでめちゃくちゃ種類多かったです。



まずはジュース

ナツメのジュース!


これね、鯖のフレークみたいのがかかってるヤム。

下には野菜とお米の麺。




手羽先唐揚げ

タイは鶏肉美味しいです


辛くないスープ

鶏肉とココナッツミルク。

ちょい甘過ぎたけど辛さの休みに。


これがここの名物のソムタム なんだけど。

私はそこまで、、、感動なかった、普通の方が好き。


こちらフルーツソムタム 




初日からタイ料理尽くし。


次回は料理教室の模様をお届けします!



=====================



最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!