今回の旅行のメイン目的は!
これです。
料理教室!!!


バンコクでレッスンを始めてから
かれこれ10年くらい経つでしょうか。

高輪の生徒さんが複数バンコクに赴任になったことがきっかけで、
バンコクに遊びに行きがてらレッスンすることになったのでした。

そのおかげでバンコクのいろんな人とのご縁をいただき。


いつもレッスンさせていただいているのは

サラブランさん


オーナーくみさんのお人柄が溢れる

ステキな空間。


今回もバンコクのステキな生徒さんたちが申し込んでくださいました。



本当にありがとうございます。



今回はギリシャ料理レッスン!

高輪でも好評でした。

みんなで和気藹々


分担して料理を作っていきます。


海外での材料の調達は大変。

でも生徒さんやくみさんが助けてくれます。


海外のスーパーで買い出しすることは

とてもとても勉強になります。



こちらはイカのケフテデス


高輪ではタコで作ったのですが

バンコクではタコの入手が難しく。


というか

あるけどとても高いらしく。


イカでも美味しくできましたー


みんなで作業すると早いっ!


この

どわーーーっと出来上がっていく感じ

大好き💕


なんかね

目に見えないもので操られてるみたいに


みんなの作業が溶けてく感じ。


できたよー


いただきましょー

◯スピナコリゾ(ほうれん草ごはん)


ご飯よりほうれん草の方が多いリゾット的なモノ。

イタリアのリゾットよりヘルシー。




◯牛肉のスティファイド

ヨーロッパには

様々な牛肉の煮込みがあるけど、

これはかなりヘルシーな部類。


なんとオレンジの搾り汁で煮込んでます。

それ以外にも色々入ってます。




生徒さんが綺麗に盛り付けてくれたー

私がやるよりよっぽどキレイ。ありがとうございます!



◯ザジキ(ヨーグルトディップ)

これはパンにつけてもいいんだけど、

お肉やお魚や

今回のイカのケフテデスなんかにつけても合う!


ギリシャヨーグルトで作るヘルシーなディップです。





撮られてるの知らなかた

くちびる分厚い説


たのしかったなー


こうして海外でも温かく受け入れてもらえて

幸せでございます。



オーナーくみさんと。

くみさんはいつもおしゃれ。

自分をわかっているオシャレってオトナの証拠ですよね!




オマケ

くみさんのスタジオのお隣にあるショップで

テーブルクロス用の布を購入。


お店の人に『写真撮らせて』と言われて撮った写真。


お買い上げした布を持ってハイポーズ。


この布、高輪のレッスンでいつか使いますよん。

おたのしみにーーー





くみさん、サラブランの皆様、

そしてご参加くださった生徒さんたち、

本当にありがとうございました!!


また2月によろしくお願いいたします💕💕


さて次回は。

チャオプラヤ川を眺めながらのディナーレポ!

お楽しみにー



===================




バンコクから配信したYouTubeです!




最新のナカキレブログこちら!