今回泊まったホテルが良かったのでご紹介しますね。

グレーを基調にした内装がめちゃ好み。

余分なものもなくて。


これ嬉しいよね。

お皿類、カトラリー、電子レンジ。


お部屋の中の動画はこんな。


でさ、いつも疑問なのが

ホテルのドライヤーって

なんでめちゃくちゃわかりにくいとこにしまってあんの?


どこのホテルもそうだよねー

クロゼットの奥の方にありました。


傘もホテルオリジナルの可愛い傘。

(ロビーで買えるみたい)



ここがね、

BTSトンロー駅から割と近くて。

道の入り口にマリオットホテルがあるからわかりやすい。




そして!

私はいつもホテルの朝食をつけません。

それだけでお腹いっぱいになるから。


その代わりタイの美味しいフルーツを買ってきて食べます。


ナカキレのために

朝イチでフルーツで酵素摂取が基本なので!


こちらは大好きなポメロ(タイ語だとソムオー)

日本の文旦や晩白柚のようなもの。

これ大好きなの。


さっぱりしてて。

日本だと期間限定なんだけど、バンコクではいつでも食べられる!


これね、皮が超分厚くて剥くのが大変なのですが、

こうやってすぐ食べられるようになったのが

スーパーや露店で売ってるの。



結構な量だけど毎朝ぺろり。

旅先では現地のヨーグルト食べるのも楽しみ。



こちらはカオニャオマムアン

カオニャオマムアンとは

タイの有名なデザート。


生のマンゴーに

甘じょっぱくココナッツミルクで炊いたタイの餅米が添えてあるの。


コレにさらに

温かいココナッツソースとカリカリをトッピングして

絡めていただきます。


食べたことない人は

不思議に感じるでしょ。


これがね、病みつきの美味しさなんです。


以前レッスンでもやりました。



そして懲りずに

帰国する日もポメロ!!

これは屋台で買ったんだけど、

オレンジ色した砂糖?が3袋も添えてあった!!!


かけなかったけどね。

これだけで充分美味しいのに砂糖かけるんだね、タイの人。



こちらは

初トライしてみたココグルトというもの。

ココナッツミルクで作ったヨーグルトもどき??


まあ、普通においしかった。



そして帰国のいま。

空港のラウンジにて。

タイ料理頼もうかと思ったけど

普通にグラノーラと豆乳。


以上。

私の旅行中の朝ごはんとホテルレポでした!



次回は

サラブランさんで行った

料理教室in Bangkok レポです。


是非ご覧くださいねー




===================



バンコクから配信したYouTube、内容はバンコクではないです。笑

ご覧くださいね!




最新のナカキレブログこちら!