旅行記がつづいてしまいますが。
忘れないうちにブログに書きます。

バンコク旅行レポですっ

自分の誕生日の翌日に出発!


8/28早朝にバンコク着。


前日ギリギリまでレッスンして

旅立つのはお決まり。 


働き者だなー

(誰も言ってくれないから自分で言う笑)



お昼にくみさんと待ち合わせ

くみさんとのバンコクでのお付き合いは

かれこれ10年近くになるのかなー

私が離婚する前からだから。


バンコクでビジネスする

とても素敵な女性。


包容力となんとも言えない魅力が大好き。

こうなりたい。


いつも

彼女のキッチンスタジオでレッスンさせていただいてます。



そしてこちらもお決まり

目つぶりバージョン。

必ず2枚撮っておいてもらわないと

目つぶってる率高いの。まばたき遅い説。




こじんまりとした可愛いパティスリーを予約しておいてくれました。


パティスリーロージー


いつもはバンコクではタイ料理にまみれるのですが。


今回はくみさんオススメのこちらに

行ってみることに!


アフタヌーンティーとか

普段全然行かないから。


レッスンの研究のためには行くけどね。

私中身が女子じゃないんだ。笑


でもさすがにこれはテンション上がる。


フランスで修行されたパティシエさんがやっているらしい。



普段なかなか予約取りづらいらしいけど

月曜日だったから取れたみたい。


やったー

色々おいしかた。


くみさんといろんな話して。


その後マッサージ

ヘルスランドというチェーン店


タイマッサージ2時間


2時間650バーツ


バーツ高だけど、

チップ入れても3000円くらいかな。


高くなったけどまだまだお得感あり。


癒されるわー



マッサージ終えて


街をそぞろ歩き

バンコクきたーとワクワク


屋台的なとこで

変な洋服買うのが大好き。


普段東京ではあんま服買わないけど

海外では時間があるので

こう言うとこで掘り出し物買うのが好き。




そして夜

イサーン料理のこちらへ


ビヤシンナムケン

シンハービール 氷入りの意味


カニの甲羅にひき肉と蟹肉の詰め物

チリソースつけて


こちらは8月のレッスンでやったヤムソムオー

ポメロと海老のサラダ

味確認。



店を出ると

満月なのかな。キレイ。




さて。

バンコク日記しばし続きます。


どうぞお付き合いくださいねー



=================



最新のナカキレYouTubeこちら


最新のナカキレブログこちら