マホテのレッスンは
子ども向けと
大人向けがあり。


大人向けは
・料理レッスン
・お菓子レッスン
があります!

今日のレポは大人向け料理レッスン!

【麹を使ったレッスン】

・豚生姜焼き

・ビビン麺風

・お刺身サラダ

・ナスの玉ねぎ麹和え



○生姜焼き

麹を発酵させだものをお肉に絡めて。

超簡単に味が決まります。



○ビビン麺風そうめん

夏にたまらない。

ワンパターンになりがちなそうめんを発酵麹でパワーアップ!



○お刺身サラダ

麹の発酵パワーをお刺身に絡めた超簡単な一品



○ナスの麹和え

麹と野菜の旨みが絡み合います。


みんなで手早く!


全てのメニューに

栄養バランスと腸活を考えています。

麹の発酵パワーが最強の腸活!!

さあいただきましょー


このレッスンの頃からずっと


うだるような暑さが続いているので

とにかく簡単に美味しく作れるもの。


麹を使った料理をお手軽に取り入れることで、

めちゃくちゃお通じよくなるはずです。



健康は腸で決まると言っても過言ではないほど

腸って大事なんです。


生のもので酵素を取り入れます。

豊洲から直送のサーモンのお刺身が美味しくて。

サーモンのアスタキサンチンもいただきましょう!

ナスは夏が旬!

こういうの食べたいよね。




こちらは日曜日レッスン


暑くてだるくてもみんなで作ると楽しいね!


盛り付けも生徒さんにやっていただいてます。


わちゃわちゃみんなでやる感じが大好き。


麹パワーいただきまーす

豚肉にはビタミンB群が豊富で。

夏バテにピッタリのお肉なんです。



ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!




【8月タイ料理🇹🇭レッスンのご案内】

8/17()11:00-13:308/28()11:00-13:30

・サイウア(タイ北部のソーセージ)

・白身魚の唐揚げ

・ポメロサラダ

・鶏肉のバジル炒め

レッスン料 11000円


まだ若干の空きがございます。

初心者、男性、外国人、小4以上、単発参加、

みーんなウェルカム!!

ご希望の方は

こちらからお気軽にどうぞ!



大人向け料理レッスンの年間スケジュールこちら!





高輪で異国を感じたい方ぜひ!!



=======================


最新のナカキレYouTubeこちらからご覧いただけます!


最新のナカキレブログこちら!