子大豆もやしは、
とても栄養があるみたい。

普通のもやしより
イソフラボンが断然多いらしいです!



牛肉と合わせて、
栄養もボリュームも満点です!



これは袋のまま電子レンジでチンできるの!






【レシピ番号205】

👑マホパワレシピ【牛肉と子大豆もやしのコチュオイスター炒め】

【材料】
牛バラ薄切り肉 200g
〈お肉の下味〉
紹興酒 大さじ1
塩 少々

子大豆もやし 1パック
ニンニク 1かけ
オイスターソース 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
ごま油 大さじ1
シュレッドチーズ 20g


【作り方】
1. 子大豆もやしは袋のまま電子レンジでチンする。(そのままチンできないものは洗ってから)ニンニクは薄切り、お肉はざく切りにして下味を揉み込んでおく。

2. フライパンにごま油を熱し、ニンニクを入れて焦げないように炒める。

香りが出たら、下味をつけたお肉を入れて炒め合わせる。

3. お肉の色が半分くらい変わったら、チンした子大豆もやしを入れて、オイスターソース、コチュジャンも入れて炒める。

器に盛り、チーズをかける。





できたよー



【マホパワポイント】

★コチュジャンはこの分量だと我が家的にはほぼ辛くないです。
我が家はさらにこのチリソースを足してました。


★チーズは余熱で溶けるのでお皿に盛ってからでOKですが、完全にとかしたい場合はフライパンで入れて少し炒めても良いです。
チーズお好きでしたら増やしても!


★近所のスーパーで買った子大豆もやしですが、そのまま調理できて便利でしたのでご紹介します!
肌、血圧、骨によいみたい。
しかも、発芽してるもののパワーってすごいみたいですよね!




中から元気に行きたいですねー
フライパン一個の簡単レシピ、週はじめに是非!


マホパワレシピで今日も元気に💪




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


マホテからのお知らせ