今日は休み!!

怒涛の土日を終えて。
今日は休息日。

ちょっと寝坊して、
8時過ぎくらいに起きられるのが
至福。




土日が仕事なので、
月曜はリラックスなのですー




休みの日、
そんなに頑張りたくないけど、
ちゃんと食べたい!


ということで
簡単、美味しい、栄養たっぷりレシピですっ!


超カンタンで
絶妙に美味しかったのでオススメ!!






【レシピ番号195】


👑マホパワレシピ【豚バラともやしと豆腐のポン酢炒め】


【材料】
豚バラ薄切り肉 300g
もやし 1袋
豆腐 1丁
ポン酢醤油 大さじ3
塩 少々

仕上げに七味唐辛子


【作り方】
1. 豚バラは食べやすい大きさに切る。もやしは洗って水気をよく切る。豆腐は食べやすい大きさに切って少し塩をまぶしておく。

2. 豚バラを炒める。油は肉から出るので不要。

そこにもやし、豆腐も入れる。豆腐は空いているところで少し焼くと良い。


3. 炒め合わせて、ポン酢を入れる。味を見て塩少々で引き締める。



でけた!!


ちょっと肉豆腐的な感じ。



【マホパワポイント】

★ポン酢だけだと味がぼんやりするので、
少しだけ塩を入れて引き締めて!

★ポン酢はこちらを愛用。





オマケ。


晒した新玉ねぎをトッピングしてみた!
これもまたよし!!



オマケその2

晒した新玉ねぎを
おかかとだし醤油で食べるのが
最近のブーム!



氷水でさらしてます。
全く辛味がなく、シャキシャキのうまうま!





こちらを愛用しとります。



毎日の食卓で、
簡単美味しい!ワクワク!を手に入れようね!


マホパワレシピで今日も元気に💪





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


マホテからのお知らせ