平成最後の日に行われた
定番中華料理レッスンレポ!!


ワインと料理のペアリングレッスンの
レポを見た生徒さんが、

「これのお料理だけのレッスンを受けたい!」
とリクエストしてくださり、
実現したレッスンです♡♡



私が家でもよく作る
皆さんも聞いたことある
定番中華を集めたメニュー!!


以前
ムスメの友だちに
これらを振る舞ったところ
「え、これってクックドゥーなくても作れるんですか??」
と言われた衝撃は
いまでも忘れられません。


クックドゥーがないと
中華作れないと思ってるなんて!!!


ニワトリが先か、
タマゴが先か。

そんなに難しくなくて、
コツ押さえれば
おうちでカンタンに美味しい中華できるよー

クックドゥーなくてもね!!

その子に教えてあげたかった!!




と言うわけで
完成!!!


陳麻婆豆腐


成都風野菜の煮込み


青椒肉絲


よだれ鶏


トロトロ杏仁豆腐


これそのまんま再現すれば
おもてなしバッチリですーー💕


平成最後の日、
やっぱり私はレッスンしてるのが
一番しっくりくるなー

と自分で感じながら、
生徒さんたちとの楽しいひと時でした!!

ご参加のみなさま
ありがとうございました💕


さて、
5月にも
アンコールレッスンが決定しております!

3月に
おかげさまで大好評だった


【究極の台湾美食レッスン】
(アンコールレッスン)

講師:鈴木 真帆

日時:5月24日(金)10時半〜

〇魯肉飯(ルーローハン)

〇山東焼鶏

〇カラスミのユリ根マッシュ

〇塩豆乳スープ

〇パイナップルケーキ

〇台湾茶

〇台湾の茶梅

 

レッスン料 8000円(税抜)



3月に行われた同じレッスンのブログレポはこちらです💕

    

ご予約はこちらから♡

mahos-table.com/contact



・・・・・・・・・


さて、

次回は

平成最後の4月30日、

この中華レッスンの後に行われた

味噌作りレッスンレポを

お届けします💕



平成最後の最後に集まったメンバー

きっととびっきり美味しい味噌が

できるに違いない!


レポお楽しみに💕💕



マホズテーブルのホームページ