おすすめ英語のアニメ:The Amazing World of Gumball | オンライン・インターGSAのグローバル/英語教育ブログ

オンライン・インターGSAのグローバル/英語教育ブログ

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academyのブログです。

GSAはご自宅からインターナショナルスクールの英語教育(Language Arts)を学ぶことができます。
教師も全てネイティブ教師となっています。

こんにちは!

GSAスタッフのNanaです!

 

昨日に引き続き、オススメ英語アニメのご紹介です!

 

今回ご紹介するのは、私が一番好きだった英語アニメ

The Amazing World of Gumball(おかしなガムボール)です!

 

アメリカの有名なキッズちゃんねる、

Cartoon Network(カートゥーン・ネットワーク)の人気作品です。

 

 

 

 

このアニメ(カートゥーン)の良いところ。

 

 

まず、上の絵をご覧頂けばわかるように、

いろいろぶっ飛んでいる点です。

 

キャラクターが二次元イラストだったり3Dだったり、紙だったりするんです。

そして背景は現実世界のものを使用しているようです。

なんじゃそりゃ。


 

 

真ん中の青い猫が主人公のガムボールなのですが、

隣りにいるオレンジの男の子は金魚が進化したダーウィン。

元はガムボールのペットだったのですが、突然変異で足が生え、今では親友になったみたいです。

なんじゃそりゃ。

 

ツッコミどころが多すぎますね。

 

 

 

クラスメートも花やお化けや恐竜、彼らを叱る猿の先生…と

色々ぶっ飛びすぎていて、もはや「普通ってなんだっけ?」となってしまうんです。

「みんな違ってみんないい」の精神。

人種のるつぼと言われ、自由の国であるアメリカらしいアニメですね。

 

 

 

私がこの番組にハマった理由のひとつに、

「日本人が親しみやすい絵柄」というのが挙げられると思います。

 

他にもAdventure WorldやRegular ShowなどCartoon Networkの作品はたくさんありますが、

どうも絵柄が受け付けなくて好きになるまでに時間がかかったのを覚えています。

(完全に個人の感想です)(好きな人がいたらゴメンナサイ)

 

Adventure World

 

 

Regular Show

 

 

 

その点ガムボール達の可愛さを見て下さい。(贔屓目)

 

 

 

 

アメリカのキッズアニメって色々な種類がありますが、作品を選ばないと

ジョークがブラックすぎたり、グロすぎたり、過激すぎたりするんです。

 

ハッピーツリーフレンズやサウスパークなんかは有名ですね。

※苦手な方は絶対見ないでください。

 

 

 

 

 

 

その点ガムボールはとても健全で、笑いのセンスもある番組ですので、

お子様はもちろん大人の方々にもオススメです。

 

 

興味を持った方、是非是非一度見てみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔芸も見どころです。

 

 

 

 

 

英語を学ぶのではなく、”英語で”学ぶオンラインスクール 

↓↓↓ウェブサイトはこちらよりご覧ください↓↓↓