【リブログ】”心を元気にする、久しぶりに買った英語テキスト” | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

先日知り合いのお花屋さんから購入したお花ラブラブ

 

Happy Tuesday! 

 
アラカンチャレンジャー Katsu@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

3月もあっという間に3分の1が

過ぎていき、ちょっと焦る私 笑

 

やりたいことも

やらなきゃなことも

意外とあったり・・

 

その中には、

仕事のことはもちろん、

家族のことなども

入ってきているのですが・・

 

普段元気な私も、

 

時々

 

「疲れちゃう〜〜」

なんて思ってしまうことも

あります。

 

そんな時は

猫さまをみて癒されたり

していますが、

 

元保護猫サリーちゃん

 

仕事もプライベートは

もちろんのこと、

「学び」でも

 

・なかなか思うように

上達している実感がない。

 

いわゆるスランプの時期は

本当に心が疲れます。

 

さて、私は

ワタナベ薫さんご主催の

オンライン英会話

「アンスピ!」で

サポートのお仕事を

させていただき、

5年となります。

 

アンスピ!では、

まったくの初心者の方から、

中級〜上級の方まで

さまざまな生徒さまが

それぞれの夢や目標に

向かって、日々レッスン

を受けてくださっています。

 

先日、メンバーの1人

めぐみさんのブログを

拝読し、改めて、

 

元気大事!

 

ワクワク大事!

 

と気づきをいただきました。

私は英語に関しては

猪突猛進型 笑

 

「TOEIC満点チャレンジ」

はなんの役にも立たなそう

ですが、

 

「チャレンジ!」

 

っていうだけで、今は

モチベーションを保つこと

ができているようです。

 

しかし、以前は違いました。

 

15年ほど前、

無謀にも通訳訓練の基礎コース

に参加していた時は、

本当に息も絶え絶え 笑

 

講師が厳しくって

 

「あなたの英語は全くダメ、

文法の理解も足りないし、

何を言っているのかわからない」

 

と面談で言われた時、

 

「通訳は無理かも・・?」

 

と息が止まったことを

覚えています 笑笑

 

そうは言っても、無茶苦茶

努力していたわけでは

ない!

 

「もっとやろうよ」

と過去の自分にツッコミ

を入れたいですが、

 

当時の私は、まだまだ

 

「やり切る力」

 

もなかったですし、

 

「心を元気にする方法

を考える」

 

といった気持ちの切り替えが

できませんでした。

 

そんなことも今となっては

良い経験だったな・・

と思います。

 

なぜなら、

 

「思ったように英語が話せない」

(今もありますよ〜〜 笑)

 

「なかなか上達している感がない」

 

ことが精神的にきついことを

経験できたからです。

 

「心を元気にする方法」

 

パターンを知っておき、

つらいスランプの時期を

乗り越える、

 

大事ですよね!!

 

めぐみさん

ありがとうございましたベル

 

さて、昨年のやりたいことリストの一つ、

「鎌倉彫のワークショップ」

で彫ったお皿が出来上がってきました!

 

漆は職人さんが塗ってくれる

というなんとも贅沢なWS

でしたニコニコ

 

右側にはアンスピメンバーのErimiさんのWSで作った大麻飾り(ほうき!)

 

アラカンチャレンジャー、

まだまだ元気にチャレンジ中です!


明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫


フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!

 

ハッピーな週末を💓

 

********

 

【次回は3/16 (日)Upwork アカウント開設ワークショップ 】

 

この機会にUpworkのアカウントを開設&

プロフィールを完成させませんか?

 

 

 

*******

【Upworkマスタークラス -お仕事検索のスキルアップ+α ワークショップ】

 

🚀 2つのワークショップをご用意:

1. 仕事検索のスキルアップ
+プロフィールのブラッシュアップ、カバーレターの書き方

 

2.仕事検索のスキルアップ
+Google documents, Google spreadsheets の使い方

 

Upworkのアカウントを作ったけれど、、

まだ次のステップに進めていない・・

お仕事が獲得できていない・・

などなど、ワークショップで一緒に

進めてまいりましょう!

 

 

 

********

【Katsu@GOAコーチングセッション】

3月・4月スタート受付中!

定員:各5名さま

(定員に達し次第終了いたします)

 

2024年やりたいことをやるために、

目標実現のために・・

あなたのチャレンジ応援いたします!

 

 

 

********

 

【ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会】

 

3月27日(水)開催 残席2 ご参加受付中!

10分間のお掃除タイムもやります!

(定員に達し次第終了いたします)