【コーチング】悪い習慣をやめて、気持ちの良い生活に✨ | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

Happy Saturday! 
 
アラカンチャレンジャー Katsu@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️
 

2022年にワタナベ薫さん

主催のプロコーチ養成スクール、

MCC®︎を受講させていただいて、

昨年からはコーチとして

活動をさせていただいています。

 

コーチングを受けて、

自身もコーチになって

いちばん良かったのは、

 

「気持ちの良い生活」

 

を意識できるようになったこと。

 

私にとっての

「気持ちの良い生活」

とは、

「自分を大切に過ごす生活」

 

例えば、

 

過ごす空間を

整理整頓したり、

 

自分の美容や健康

をケアしたり、

 

適度な運動をしたり、

勉強をしたり、

昼間は遊んで

夜は仕事や勉強を

したい!

 

そして、

 

お風呂にゆっくり

入って、化粧を落として(笑)

1日をきちんと終える。

 

みなさまにとっては

当たり前のことだと思い

ますが 汗汗

 

これまでの私は、

毎晩ビールを飲んで

酔っ払って、

寝落ちして

1日が終わっていく・・

 

という何ともだらけた

生活を送っていました。

 

もともと、自分に甘く、

だらしないし、

めんどうくさがりや 笑

 

そんな自分を変えたくて、

最初に着手したのが、

 

「休肝日をつくる!」

 

だったのです。

 

どうやって自分を

奮い立たせたか?

 

お酒を飲まない日には

貯金箱にお金を入れたんです。

 

だんだん貯まってくると、

なんか

 

嬉しい!! 笑

 

一口だけ飲みたい・・

と身体が欲しても、

 

「貯金ができなくなっちゃう・・」

 

とシラフな頭が打ち消して

くれるのが良かった 笑

 

禁酒と違って、

飲みたい時にはもちろん

飲みますし、

 

週末のお楽しみは・・・

やっぱり、

 

お酒!

 

なのですが、

 

休肝日を作って良かったことは、

貯金ができたことと、

体重が減ったこと、

お腹周りが痩せたこと。

 

今後の目標は、

飲む時には、

 

節度を持つ 笑

(最近二日酔いになると、

辛いので 汗)

 

それから、

 

禁煙!

 

これは、やめて良い

ことしかありません!

 

・時間 1本吸うのに

5分かかるとして、

 

20本なら

 

100分!

 

・お金 1本 30円x20本

 

600円!

 

・火の元の心配

・吸う場所を探す 笑

外出時やホテル宿泊時など・・

 

・匂い!

部屋も洋服も持ち物に

匂いがついてしまうんですよね 汗

 

これらが無くなり、

 

「気持ちの良い」生活に!!

 

そうは言っても、簡単では

ありませんでした。

 

まずは、

 

禁煙外来に行って、

カウンセリングをしてもらい、

禁煙パッチをゲット。

 

これまでタバコを吸って

いた時間と口さみしさを

別のものでカバーする、

というアドバイスをもらいました。

 

気づいたのは・・・

 

仕事でもなんでも

一つのことを終えると、

次のことをする時に

ひと休みしたい!

 

という自分がいるということ。

 

これは、本当に習慣ですよね・・

 

タバコを吸う代わりに、

 

・ハーブティーを飲む

・キャンディやガムを口にする

・運動、瞑想をする

・掃除・片付けをする

・洗濯・アイロンがけをする

 

ドクターが言うには、

身体が欲する欲望 笑

は30分間で消えていく

 

ということなので、

何か違うことをしながら、

欲望が過ぎ去るのを待つ毎日です 笑

 

今はまだちょっと苦しい 汗

のですが、

 

やりたいこと、

やらなきゃなこと、

がどんどん片付いていくこと、

 

合間に部屋の掃除や

断捨離をすることで、

部屋が整っていくことで、

 

なんだか・・・

 

「気分がいいぞ!」

 

と感じることが増えてきたんです。

 

気分が良いと、他のことも

気分よく進められる

好循環!

 

ですね^^

 

まだまだ克服したい

ことはたくさんありますが、

 

ベイビーステップで

行きたいと思います。

 

アラカンチャレンジャー、

まだまだ元気にチャレンジ中です!


明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫


フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!

 

ハッピーな週末を💓

 

********

 

【次回は3/16 (日)Upwork アカウント開設ワークショップ 】

 

この機会にUpworkのアカウントを開設&

プロフィールを完成させませんか?

 

 

*******

 

【Upworkマスタークラス -お仕事検索のスキルアップ+α ワークショップ】

 

Upworkのアカウントを作ったけれど、、

まだ次のステップに進めていない・・

お仕事が獲得できていない・・

などなど、ワークショップで一緒に

進めてまいりましょう!

 

 

 

********

3月スタート5名様受付中!

(定員に達し次第終了いたします)

 

2024年やりたいことをやるために、

目標実現のために・・

あなたのチャレンジ応援いたします!

 

 

 

【ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会】

 

3月27日(水)開催 ご参加受付中!

10分間のお掃除タイムもやります!

(定員に達し次第終了いたします)