今年スパッと手放したこと  | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

Happy Friday! 
 
アラカンチャレンジャー Katsu@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

やりたいことはたくさんあるのに

なかなか始められない・・

 

「行動に移せない」

 

特に、自分が思う

 

「良いこと」をはじめる

 

あるいは

 

「悪いこと」をやめる

 

これまでやってきた

習慣、行動を変えるのには

ほんと、時間もエネルギーも

かかる場合がありますね・・

 

そんな私が今年の初めから

 

スパっと(笑)

 

手放したのは・・・

 

喫煙の習慣です!

 

これまで40年以上続いて

きた習慣。。

 

昨年からあの手この手

でチャレンジをしていましたが、

なかなかうまく行かなくって、、

 

「もうタバコとは一生ともにする!」

 

くらいまで思っていたのですが 笑

 

今年は年女・・つまり

1周回って0歳児にもどったつもりで、

 

今の自分を脱して、

もうちょっと輝きたい!!

そして、理想の人生を

歩みたい!

 

そのためには、

 

ワタナベ薫さんの未来手帳(扶桑社)

の「やめたいことリスト」にも

書かれているように、

 

「無駄な習慣・行動」

 

をやめる!と決意しました。

 

他にもやめたいことはあるけれど、

禁煙は「ラスボス」的な存在!

 

今回、健康診断の血液検査で

ドロドロ血判定がでたことも一つですが、、

(脱水、喫煙が主な原因といわれました 汗

血栓などができたら大変ですものね、、)

 

「禁煙外来」にお世話になり

人の手をかりたことで、

 

卒煙❤️

 

できそうです。

(ここでも書いてしまったし 笑笑)

 

想像以上にスパッと手放す

ことができて、自分でも

びっくりしていますが、

一番良かったのは、

 

「時間が増えたこと」

 

これまで、ホテルに泊まると

喫煙所と部屋を行ったり来たり、

観光地でも喫煙所を探したり

と時間を使うことが多かったのですが

今回、それがゼロに!!

 

(これって、みなさまには当たり前

のことだと思いますので、、

スルーしてくださいね 笑)

 

また、禁煙外来で

 

「タバコが吸いたくなったら

代わりにする行動を決めて

ください」

 

といわれ・・

 

「梅干しをたべる 笑」

 

「片付け、捨て活をする」

 

ことに決めました。

 

捨て活 良かったです。

一石二鳥です!

 

今ではタバコが異次元のもので

あるかのようになりました。

 

写真は先日の大阪でお世話になったホテルの部屋と朝ごはん🎵

 

体調はもう少し調整の必要が

ありそうですが、現在3週間目!

順調に手放しができています。

 

さて、私・・

今回の「禁煙外来に行く」

という行動を起こすために

かかった時間は1年以上・・

 

それまでずっと

「やめたいことリスト」

で保留のまま、抱え込んでいたんです。

 

この1つの手放しが成功しつつ

あることで、

先延ばししていた様々なこと

がドミノ倒しのように片付いて

行っています。

 

保留事項が減っていくのは

 

「気分がいい!」ですね❤️

 

小さなことから

(今回の私の場合は、

「禁煙外来に行く」です)

 

行動しはじめることで、

他のことも影響を受けて、

雪だるま式に行動が増えて

行くことが多々あります。

 

2024年軽やかに行動する

ためにやめたいな・・と思う

 

「無駄な習慣・行動」

 

はありますか?

 

アラカンチャレンジャー、まだまだ伸びしろ
たっぷり!元気にチャレンジ中です!

明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫

フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!

今日もハッピーな1日を💓
 

*******

ワタナベ薫さんのオンラインサロン「カオラボ」

1月31日まで募集中です!

私も開始時からお世話になっています。

 

 

 

 

 
 

 

********

 

【残席1名さま Upwork アカウント開設ワークショップ in Tokyo】

 

この機会にUpworkのアカウントを開設&

プロフィールを完成させませんか?

 

 

********

Katsu@GOA

コーチングセッション

 

2024年やりたいことをやるために

目標達成、願望実現や新しい習慣・行動に結びつく

コーチング、また、英語のスキルアップに特化した

コーチングを行っています。