EVのバッテリーの最適温度は? | カーエアコンコンプレッサー 販売No.1☆『愛車で涼しくドライブ』をサポート!自分の車輌に合った記事が見れる。

カーエアコンコンプレッサー 販売No.1☆『愛車で涼しくドライブ』をサポート!自分の車輌に合った記事が見れる。

カーエアコンコンプレッサーの故障・修理・異音・洗浄・交換・コピー品等でお悩みの方必見です!

ご自分の車に合った記事を右側のテーマから選んでご覧下さい。

6万台以上のカーエアコンコンプレッサーの販売実績だから書ける記事満載。

こんにちは!^^
カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。

大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。

 

連休中は暑かったですね。

エアコンはいかがですか?

不調があった場合は早めの処置がベストです。

 

それでは今日のお題です。

最近色々とニュースになっているEV。

 

EVもエアコンが付いていますが、寒い時、暑い時これも色々とニュースになっています。

 

ガソリン車(EVでない)は約70度から95度くらいまでの温度でエンジン冷却システムにて管理されています。

一方でEVは最適温度は約21度がベストコンディションです。

これより温度が低かったり、高かったりするとバッテリーの能力が下がってしまいます。

寒いとヒーターを使い、エネルギーを多用します。一方で暑いと電気式A/Cコンプレッサーが作動しますので

これもまたエネルギーを使用します。

 

バッテリーのことを考えると21度位の地域で使用するのが地球に一番優しいのかもしれません。

1年中、21度の地域ってどこの国なんでしょうか?

 

 

輸入車のガソリン、ディーゼルエンジンのエアコンであればお気軽にお問い合わせください。