こんにちは!^^
カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。
大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。
早速今日のお題です。
そのままです。配線図です。
1996~ アストロ サファリ
エアコンオンにしても動かないなどなど
ご参考に。
こんにちは!^^
カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。
大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。
すっかり冬です。
ヒーター使って曇り除去する際エアコン使用。
曇り除去が不調な場合はエアコンチェックです。
今日のお題です。
GM車両、シボレー、GMC, キャデラック、オールズモービル、ビュイック等
70年代後半から2000年くらいまでGMブランドにおける
マグネットクラッチ極性
平端子タイプ(90年初期くらいまで)
楕円タイプ (90年初期から2000年くらいまで)
楕円になってからはよーく見ると+とーが刻印されています。
平端子は記載がありませんが、楕円と同じ極性です。
バッテリー直結の場合はリレー経由ではなく、直接このコネクターにダイレクトで
電気を送らないと正確には分かりません。
ダイレクトに電気を送ってしっかりマグネットクラッチが作動する場合は車両側に原因があります。
極性を間違えないように下記写真参照下さい。
車を正面から見た場合になります。
楕円はよーく見ると刻印が入っています。
ときおり、バッテリー直結しても動かないと聞きますが、
コネクターダイレクトだとマグネットクラッチが作動する
ことが非常に多いです。
極性は間違えないように