留学体験談 Royさん | Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

クラークにある語学学校、GSの日本人マネージャーが日々の出来事、クラーク、アンヘレス、学校生活のリアルをお届けします^^

こんにちは
GSスタッフのSUNです。

先々週末にフィリピンに大きな台風が来たことや、フィリピンに馴染んだ(?)私の性格も手伝って、2週間程ブログを放置してしまいましたね。
申し訳ございません。
その間にBeer Festivalというイベントがクラークの近所アンへレス(バリバゴ)でありましたので、こちらの紹介も次回に上げて行きたいと思います。

いちお、今回も留学体験の紹介になります。

それでは、先日ご卒業されたRoyさんに協力して頂いたアンケートをまとめていきます。


①年齢、期間、目的を教えてください。
留学期間が1ヶ月で、年齢が29歳です。目的は英語の上達です。


②なぜ、フィリピン・GSを選ばれましたか?
1番は安いからですね!
マンツーマンのクラスがあるということ。
GSを選んだのは大きい都市が嫌いなため。


③フィリピンの印象は?
人柄はフレンドリーでよかったです。
来る前はもっと貧しい国だと思っていました。



④GSの良いところ・悪いところ
満足度 80/100
GSの良いところ:
授業に関して先生が柔軟に自分の要望に対応してくれたので、自分がやりたいことができました。


GSの悪いとこ:
あんまり徹底はされてないですよね。フィリピンの教師が時間にルーズだったので。
一番嫌だったのは、教師同士でタガログ語を話していたことです。
 


⑤GSでの一番の思い出は?
色々回ったこと(笑)
現地の人といっぱい関われたので。
 


⑥GSの生活を一言で表わすと?
よかったです。

⑦今後入学される方へのアドバイス
自分が何を延ばしたいのかを持っていたほうが良い。


⑧オススメの先生は?
 T.Rone


⑨今後の予定は?
日本に帰って、その後、オーストラリアにワーホリに行きます。

⑩最後に何かあれば。。。。

GSに来られる方は長袖が必須です。フィリピンは暑いけど、自習室は寒いので!



Royさん、ありがとうございました。
教師同士の現地語使用に関しては、来月からEnglish Only Policyが始まるので、
徹底されるかと思います。
その際はまたいらしてくださいね♪

ではでは