ビアフェスティバル | Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

クラークにある語学学校、GSの日本人マネージャーが日々の出来事、クラーク、アンヘレス、学校生活のリアルをお届けします^^

こんにちは
GSスタッフのSUNです。

前回に少し触れましたが、今回はビアフェスティバルを紹介したいと思います。
先日行われたビアフェスティバルはフィリピン最大のビアカンパニーであるサンミゲル主催のお祭りです。アンへレス(バリバゴ)では年に1度催されております。ライブステージも幾つか設置されておりますので、ビアを飲めない人も十分に踊って楽しむことができます。


まずはゲートですね。
あまりにもビアフェスティバルに期待しすぎて、早めに会場入りしてしまった為か、この時はあまり混雑していませんでしたラッキーでしたね。
入場の際には150Pを支払い1ビアを貰ったら、出発です♪

 
入場後、目に付くのは「どーん」 っとそびえ立つビアフェスティバルの象徴、ビアバルーンです。ビア好きにはたまりませんね 皆さん、最初はここに集まり記念撮影するようです(笑)

 
 こちら、フィリピンで大流行中のズンバの風景です。
 ビアを飲んだ後に、ズンバで汗を流す。これ程健康的なお祭りは珍しいと思います
フィリピンの方は踊るのが大好きですから、皆さん一生懸命ですね♪

 
そして、突然のファイヤーワーク!!!!
綺麗な花火がうち上がりました。
花火は日本だけのものと勝手に思い込んでいましたので、これには感動しましたね。
皆さん、この時だけはビアを飲むことを忘れて、花火に見とれておりました。

 
花火がうち上がれば、日本のお祭りは終わりですが、フィリピンのお祭りはここからが本番です。
人がどんどん集まり、ライブ会場では泡が吹き出ます
この時、深夜12時を過ぎておりましたが、まだまだ盛り上がりを見せておりました。
(さすがに、眠くなって帰りましたが...)


フィリピンのビアフェスティバルはいかがでしたか?
今回のブログで現地のお祭りを知っていただき、少しでもフィリピンを感じて頂けたらなぁ と思います。

ではでは