留学体験談 ANDYさん | Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

クラークにある語学学校、GSの日本人マネージャーが日々の出来事、クラーク、アンヘレス、学校生活のリアルをお届けします^^

こんにちは
GSスタッフのSUNです。

本日は留学体験談を公開したいと思います。

①年齢、期間、目的を教えてください。
年齢:25歳 目的:ワーキングホリデーのための英語の勉強
期間:1ヶ月

②なぜ、フィリピン・GSを選ばれましたか?
フィリピンは留学料金が比較的安く、またGSは日本人が少ないので、英語勉強の環境に適していると思い選びました。

③フィリピンの印象は?
クラークに限定はされますが思っていた以上に治安は良く、フィリピン人も優しい。
 

④GSの良いところ・悪いところ
満足度:90/100
GSの良いところ:
日本人が少ないので英語の勉強には適している。

GSの悪いところ:
思っていた以上に教材などの費用がかかった。

⑤GSでの1番の思い出は?
韓国人の友人が沢山できたこと
 

⑥GSの生活を一言で表わすと?
英語8割、韓国語2割

⑦今後入学される方へのアドバイス
韓国人が多いですが、皆優しくいい人ばかりです。
積極的に話し掛けて、友人を沢山作り、英語を使う期間を増やして下さい。

⑧オススメの先生は?
どの先生も親身になって教えてくれたので、どの先生もオススメです。

⑨今後の予定
オーストラリアに1年間ワーキングホリデーに行きます。

⑩最後に何かあれば。。。
たった1ヶ月ですが最高に楽しかったです。
また戻ってきて英語の勉強がしたいと思いました。