GWから継続 〜片付け・断捨離3(ぬいぐるみ) | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩、To do終了。

 

 

日中 と 夜・朝の気温差が激しいので、

 

健康には気をつけないといけないですね。

 

 

さて

 

我が家はここ数日かけて、大片付け・大掃除をしておりました。

 

タイトルに3が書いてありますが、1、2と書いたタイトルがあったので

 

3にしてみました。

 

(どこかで聞いたセリフ?)

 

 

ちなみに1はこれ

 

 

 

生活やアート活動をするのに困らない程度には片付き、

 

現在、細かいものの整理をしております。

 

 

でも、この整理がとても大変。

 

 

その細かいものの片付けの1つに

 

ぬいぐるみがあります。

 

 

最近は買わなくなりましたが

 

ぬいぐるみ好き(特に動物)

 

いっとき、動物園?と思うほどのぬいぐるみがありました。

 

旅の思い出、人から頂いた思い出・・

 

思い出深いものに囲まれて過ごすのが好きでした。

 

 

正直・・本当は捨てたくありません。

 

 

でも

 

 

捨てないと・・と意を決して。

 

 

今回断捨離対象になった、ぬいぐるみたち(対象はまだありますが)

 

 

 

でも、よくよく見ますと

 

上の2つはSurfers Paradise(ハードロックカフェ)、

 

オーストラリア旅行の時に購入したものなんです。

 

 

以前、2ヶ月に1度、オーストラリアに行っていた時期がございまして

 

とてもとても思い出深いお土産。

 

 

里子に出す箱に入れたぬいぐるみを

 

箱から出してしまいました。

 

 

大事なのは、何の基準で仕分けをするか・・

 

単純に捨てれば良い、捨てて綺麗になりました

というものでもありません。

 

 

まだ迷っておりますが、仕事から戻ったら判断したいと思います。

 

 

 

Happy Tuesday!

良い日を!

 

 

 

Global Rabbit