GW後半 片付け・断捨離1(スターバックス) | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

今日の天気は悪くなさそうですね。

 

 

さて

 

GW後半初日。

 

早朝から

予定していた家の片付け。

 

開始いたしました。

 

 

ある、ビジネス才能診断ツールによりますと

 

(情報収集も含め)

物事の収集能力に長けているという結果が出ているわたくし

 

 

そのとおりかどうかはわかりませんが

 

情報も物も増える(または増やす)傾向にあります。

 

情報ならパソコンや携帯を整理すれば問題ありませんが

 

物はスペースを取りますので、

 

毎日やっております、「1日1つ捨てる」のTo do通り

 

できるだけ捨てるようにしています。

 

 

そんな中。

 

この3つのマグカップが、捨てる候補にあがりました。

 

 

以前九州旅行をした時、購入した

 

スターバックスのマグカップ

 

 

大分、福岡、長崎

 

 

最近はやらなくなりましたが

 

海外、国内のスターバックスのマグカップを集めていたことがありまして

 

東京・横浜を除いて、

 

国内で集め始めたのが九州からだったのです。

 

 

全くの未使用。

 

 

スペースも気になっていましたし

 

このご時世、割れ物はあまりたくさん置きたくはありませんので

 

断捨離候補になりました。

 

 

紙とか缶などとは違って、

 

少しお高い・・

 

 

柄も、可愛らしいんですけね。

 

 

世界遺産アドバイザーの仕事関連で、

 

海外からの人にお渡しても良いのですが

 

数が1つなので、難しいかも。。

 

 

 

Happy Friday!

良い日を!

 

 

 

Global Rabbit