着物はずっと、珍しい帯 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんにちわ。

 

 

 

今日は午前中は着物類の整理をしておりました。

 

 

最近は着付けのお話が遠のいておりますが

(また復活します)

 

大好きな着物類・生地からは全く遠のいておりませんで・・

 

 

 

先日、珍しい帯を購入いたしました。

 

 

私の大好きな母校の名前が入った

 

大学野球を描いた帯です。

 

 

 

早慶戦の野球試合を見にいく機会はなかなかありませんが

 

大学時代の早慶戦のイメージが頭にずっと残っておりまして

 

こうした珍しいものがあると、ついつい買ってしまいます。

 

 

早慶戦に着物を着ていくことはないと思いますので

 

いつ着るかは??

 

 

何百万もする帯ではありませんが

 

私の中では、宝物に近い名古屋帯です。

 

 

皆さんも、大切にしたい帯がおありですか。

 

 

 

ずっと大切にしたい母校があるというのは

 

幸せなことですね。

 

 

Global Rabbit