銀座で大人のティータイム | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

夕刻から雨、

 

今日の夕飯は冷蔵庫にある材料で準備です。

 

 

さて

 

昨日の友人との時間。昼食をいただいたあとは

 

 

大人のティータイム。

 

銀座マリアージュさんで素敵な時間を過ごしました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

銀座マリアージュさんは、沢山の茶葉が置いてあり

 

お店のかたとお話をしながら、自分の好みのお茶を選ぶことができます。

 

 

 

 

私が選んだのは、フラワー・サマーという名のお茶。

 

 

ハイビスカス、オレンジ、桜、ブルーフラワーなどが含まれた

 

フラワー・パワーを感じさせてくれるお茶。

 

夏らしい綺麗なブルー色のお茶です。

 

 

 

そして、

 

ティラミスも一緒に。絶品!

 

 

お値段も少しお高めですが、

 

美味しいお茶とスイーツが大人の時間を演出してくれます。

 

 

実はこちらのお店で2種類のお茶をいただき

 

滞在時間が3時間に!

 

 

話題はアートから、仕事のことから・・

 

楽しい話で盛り上がりました。

 

 

落ち着いた雰囲気の場所で、静かに、でも楽しく話ができるというのも

 

良いですね。

 

 

このあと、友人を駅まで見送り、おひらきとなりました。

 

次回の予定も・・すぐ?決まりそうです。

 

 

銀座はまた一人でも歩いてみたいと思っています。

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

Global Rabbit