愛413話 子供たちに何を伝えられるか? | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!

おはようございます!
十勝は小雪。
冬まっ盛りです。
今年は雪が多いです…

にほんブログ村

にんげんまねきねこ

圧倒的モチベーターのあつひろです。

先日、アップルストアーで思わず笑顔になる光景に。



おそらく5.6歳であろう子供たちがわいわい声をあげています。

手に持っているのはアイフォンやipad。クルーの指示に
何のためらいもなく操作をしています。

すげー。すげー。と言いながらサクサク操作しています。

思いました。僕はこの子たちには勝てないな…と。

4歳とかからこの製品に触れこれから何万、何十、何百時間と
投下していくこの子たちに33歳で初めてMACに触った僕が
勝てるわけがない。笑

子供の力は本当にすごいです。
ゲームなんて楽勝で瞬殺されます。

小学校に上がる前の子供たちにさえ。です。

端末はどんどん進化し増えていく。
国民総端末時代がまもなくやってきます。
誰もが持っていてあたりまえ。
使えてあたりまえの時代がもうすぐそこです。

子供たちにあっというまに負けてしまう。笑

5年、10年先には今は想像もできない仕事に溢れているそうです。

僕に出来ること。
大人が身につけねばならないこと。

”人間力”と”伝える力”
これはそう簡単に負けるわけには行かない。
そう思います。

だからこそもっともっと勉強してもっともっと経験しなきゃならない。

子供たちにとってかっこいい大人でありたいし。
僕が尊敬しているように尊敬されたいし。

死ぬほど楽しそうな子供たちを見て。
やべ~~~~~~~~。
俺も死ぬほど楽しまなきゃ追いつかれる!

そう危機感を感じたにんげんまねきねこでした。

かっこいい背中に向けて今日も顔晴ります。

誰かと比べるのでは無く。
今日も自分なりのBESTを。

考動!行動!幸動!で圧倒的な一日を!



マーケティング・経営 ブログランキングへ