あたたかいコミュニティ | Sante co core

おはようございます!

サンテココアの陽介です😊


サンテココア長府店から約1キロぐらいのところに「豊功神社(とよことじんじゃ)」があります。年が明けて日の出を拝みに行ったのですが、この通り!とても綺麗でした。





私は豊北町で育ったので、

日の出は山から、日の入りは海へ、

というスタイルに馴染んでいました。


どちらも素晴らしいのですが、とにかく、自然の美しさは私にとってとてもエネルギーをいただけるものだと改めて実感しました。


気持ちが良くなる瞬間を意識的につくっていこうと思いました。



仕事はじめには、長府店のすぐ近くの忌宮神社(いみのみやじんじゃ)にて朔日参り。


いま生きていること、

住む家があること、

家族がいること、

お仕事があること、

たくさんの笑顔や優しい言葉に囲まれていること、

たくさんの感謝で溢れました。




地域の健康教室のほとんどは公民館で行われています。立派な門松です・・・。

今年も、関わる皆様が心身ともに健やかでありますように。心を込めてお届けできればと思います。


地域の子どもたちも子どもらしい、何ともかわいらしい姿を見せてくれます・・・汗


本気の姿も。











今年も、あたたかいコミュニティが育まれるよう、自分の温かさを磨いていきます。





P.S.

七草粥でお正月に酷使した胃腸を休めました。

とても優しい味で、美味しかったです。









*サンテココアのホームページ

https://santecocore.com/


*サンテココア こども事業部

https://santecocore.amebaownd.com


*サンテココアInstagram

http://www.instagram.com/santecocore/