自分の健康から家族やお友達の健康へ | Sante co core

みなさんこんにちは、サンテココアの松中です😊

木金と雪がかなり吹雪きましたがみなさんお変わりないですか?


先日、公民館での体操の教室に運動指導に行かせてもらいましたが、

一年のお礼で参加者から役員の方に花束の贈呈がありました💐✨






役員のMさんは市に提出される書類や、出欠、お金の管理などをされています。


いろいろな市民団体があったときに、その役員や代表、会計など、、極力やりたくないという人が多いです、、


ただでさえ、忙しい中で、、、、


しかし、Mさんは会がよりスムーズに、みなさんが楽しめるように、みんなの健康のため、

すすんで役をしてくださっています(^^)


そして、Mさんも素敵ですが、

参加者のみなさんもMさんに感謝をしてお礼を伝えて、

お互い気持ち良く会が成り立っています。


いろいろな団体を目でみてきて、、、

役員はしたくない、、、でも、運営には文句を言う、、、

みたいなこともありました。


お互いがお互いに感謝して、

そんな教室がとっても素敵です😊


自分だけ健康、元気、

ではなくて、自分の家族や地域、社会まで健康や笑顔の和が広がっていくことが大事かと思います😊


別の教室では、着いたら足をバッと上げてストレッチしていました笑





お友達と一緒に健康づくり😊✨


なんでも楽しく、頑張っていきましょう✊



*サンテココアのホームページ

https://santecocore.com/


*サンテココア こども事業部

https://santecocore.amebaownd.com


*サンテココアInstagram

http://www.instagram.com/santecocore/