親子の触れ合い最高でした!!! | Sante co core


こんにちは。サンテココアの陽介です。


この度の台風被害に際し、心よりお見舞い申し上げると共に、被害を受けた地域の、一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。




本日は王喜小学校の学級活動にお呼びいただき、沢山の親子と一緒に汗を流し、思い切り笑ってきました。

それぞれの家庭によって違いますが、親子で触れ合うことに恥ずかしさを覚える時期がやってくると思います。


親子で肌と肌が触れ合うようなスキンシップを取れるうちに、親子で楽しめる遊びをお伝えできることに幸せを感じました。本当に簡単なことでも誰とするのかで喜びは違います。今日、子どもたちが楽しめたかどうかは、親子の表情が物語っていました。


随分前のブログですが、親子の共通体験の効果は以下ご覧ください。

https://ameblo.jp/global-health-promotion/entry-12400330997.html


そして、今回、全ての子どもたちの保護者の方が参加してくださっていたことに感動しました。

本当に忙しいお父さんお母さん・・・。今日はありがとうございました!!

疲れを溜めないようにするためにも「らっくる体操」お勧めです!私もやっています。超カンタンですぐにできます!

https://yamamurayusuke.amebaownd.com/posts/7053920




追伸

先日息子の運動会がありました。幼稚園最後の運動会で見応えがありました。

当日を迎えるまでに、力を出してがんばったってきたんだなーとしみじみ思いました。

見ていないところでどんどん成長するこどもたち。負けちゃいられません(^^)



騎馬戦盛り上がりました。


いい感じの歯抜けです。




*サンテココアのホームページ

https://santecocore.com/


*サンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion/


*代表、山村勇介オフィシャルブログ

http://yamamurayusuke.amebaownd.com/