よーがんばった! | Sante co core
サンテココアの山村陽介です。
今日は城下町長府マラソン大会にこどもスポーツクラブのメンバーが出場しました。



朝起きてカーテン開けたらビックリしました!雪!雪!雪!マラソン日和だー!と喜んだのは私だけでしょうか…。

サンテココアに集合し、体をほぐし、みんなで会場へ。





1年生から4年生までは2キロを走りました。





















走ることが得意な子、そうでない子。
自分から走りたい!と言った子、背中を押されて出場した子、様々です。

ただ、出場した子は1つ"体験"を積むことができました。やったことがあるのと無いのとでは天と地ほどの差があります。

そして、城下町長府マラソンの一番の見所?難所はゴール手前の登り坂です!!
走ったことがある方はお分かりだと思いますが、相当きついです!
※写真の中の私の表情を見ればお分かりかと思います。浦上は余裕そうです。全力出したのかな~笑





子どもたちのゴール後、
「先生!自己ベスト!!」

と教えてくれた子がいました。親子で練習を積んできた子でした。練習していたからこそ、タイムを計っていたからこそ自己ベストかどうかがわかります。比較できるものを積み重ねてきたことが、何より素晴らしいと感じました。

みんな本当によくがんばった!!
応援の方も寒いなかお疲れ様でした!!
古田のマネージャーっぷりも◎でした!!



高校生のスタッフ、地域の方々、沢山のサポーターの皆様、寒いなか本当にありがとうございました!