笑えるって幸せ | Sante co core
みなさんこんにちは(*^^*)
サンテココアのユージです!

年末年始、実家の別府市に5日間帰省しました。
毎日、温泉に3回入り、お肌がツルツルになるどころか
逆にカサカサになってしまいました(^^;;苦笑

みなさん最近、よく笑いますか?
それとも無表情や怒ることの方が多いですか?

私は笑うことの方が多くあります(≧∇≦)

最近、ある「本」で学んだことがあります。

「笑は百薬の長」
“笑はどんな薬にも勝てる”という意味です

医学的にも証明され、科学的にも根拠がある言葉だそうです

笑うとどんなメリットがあるのか

①ナチュラルキラー細胞が活性化し、免疫力向上につながる

②脳の働きが向上して、認知症予防になる

③血の巡りが良くなって冷えや肩こりが改善する

④心拍数や血圧が上がり、酸素の消費も増え、運動をしているのと同じ状態になる

⑤腹筋や横隔膜などを鍛えることにもなる

私自身“笑う”ことって大事なことだと感じてます

自分も周りも“笑う”ことで勝手に“幸せ”に繋がっていくんじゃないかなぁと…

まずは職場の人や家族、夫婦、恋人、友人、大切な人と

たくさん笑って毎日を過ごし

目の前にる“小さな幸せ”を大切にしていきましょう

そして、大切な人に大切なモノを

心を込めて手渡しする

それがどんなモノでも

そこには沢山の愛が込められています

この愛が多くの人に届いてくれたら幸せです