サンテココアデイサービス☆ココアレター5月号 | Sante co core

みなさんこんにちは!スタッフ松中です!

熊本はまだまだ地震が収まらず、見通しのつかない避難生活を続けている方が大勢います。

物資を募って行動を起こしている友人も多く、そんな中で、どれだけ私自身が当事者の気持ちになり、行動することが自然にできているのかと考えます。

赤ちゃんやお年寄りの方がいる中、紙おむつ一つ、ペットボトルの飲み物一つで助かることがものすごくあります。

自分にできることをしながらも、目の前の方の幸せの和を一人でも多く広げていくことに全うしていきます。

今月のココアレターのゲストは、週に2回通われているKさんです!


Kさんはココアレターに載ることを最初は照れていましたが、いざインタビューをするとたくさんのお喜びの声をいただけ、ここには載せきれないくらいでした。





まだココアレターに載られていないご利用者さんで、「恥ずかしいから載るのはちょっと」と言われていた方も「そろそろ載ってみようかなぁ」と気持ちも変わってきています。


サンテココアの一員も増え、このココアレターの中でも紹介させていただいています


このココアレターも今月56号でもうすぐ60号を迎えます!


第1号から大切にとっていただいているご利用者さんや、


「棺桶の中まで持っていくからね~」とおっしゃっていただける方もいてうれしいです!


最初たった一人のご利用者さんからスタートし、たくさんのサンテココアの歴史を積み上げてきたサンテココアデイサービス、


痛みのある方、苦しんでいる方、さらに多くの方を救いながら、喜びの声であふれる素敵なデイサービスへと飛躍していきます


天候も気温も安定しない日が続いておりますので、お身体お気をつけください!



松中 良樹