ローマ到着早々トラブルに遭遇!? | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

ローマ到着早々トラブルに遭遇!?

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

昨日の記事でローマに到着したと書きましたが、こちらの動画でもお話しているように空港からはタクシーで移動しました。

 

 

【無料で世界一周おっさん一人旅(ローマ到着編)】↓

 

 

 

本当は経験も兼ねて電車で移動したかったものの、到着時間も遅くて少し疲れていたのでタクシーで移動することに。

 

 

タクシーに乗車してから運転手に行き先の住所を伝えましたが、ほとんど英語が通じませんでした。

 

 

イタリアはあまり英語が通じないのかな??

 

 

こちらはタクシー乗車中に撮影した一枚。

 

 

 

 

まだ明るいけどこれでも20時半頃です。

 

 

ホテルは街の中心にある「スペイン広場」のすぐ近くなんですが、広場には車が入れないので運転手に

 

 

 

「ここからホテルはめっちゃ近いからあとは歩いて行ってくれ」

 

 

 

と言われました(イタリア語なのでわからないけど、多分そんな感じ:笑)。

 

 

確かにホテルの詳細には「スペイン広場のすぐ横」と書いてあるので、まぁ迷うこともないだろう、、、と思って降車しました。

 

 

実は私はいつもホテルの地図などを印刷することもなく、「駅名」「ホテル名」「住所」などを頼りにホテルに行くんですが、それでも場所がわからなかったとこはありません。

 

 

しかし、今回は住所で書かれている場所に行ってもホテルがない。。

 

 

まわりを見渡してみてもホテルらしき建物もない。。

 

 

仕方ないのでスマホでグーグルマップを見ようと思うと、、

 

 

なんと!!

 

 

そんな時に限ってポケットWiFiの電池が切れていて、ネットに繋がらない!!!

 

 

そうこうしていると、だんだん日が暮れてきました。

 

 

 

 

これはやばいなぁ、、、ちゃんと地図を印刷してくるんだったなぁ、、、

 

 

なんて思っても仕方ない。

 

 

近くにいる人達にホテル名を聞いてみたものの誰もわかりません。

 

 

広場を警備していたおっさんに聞いてもわかりませんでした。

 

 

うーーん、、、初めてのローマですが、最悪の場合は広場で野宿しかないかな。。

 

 

いや、だけど野宿はキツイので、何とかならないものかとスマホを見てみると、

 

 

まだWiFiが繋がっていた時に開いていたホテルのサイトに電話番号が書いていました。

 

 

そして電話をかけてみるとイタリア語(≧∇≦)

 

 

全然わからんやないかー!!!

 

 

と思いながらも、さっきの警備員のおっさんをつかまえて、

 

 

「ちょっと喋ってくれ!」

 

 

とお願いしてみると、話が通じてホテルのスタッフが広場まで迎えに来てくれました。

 

 

実はホテルの場所は広場からすぐ近くで何度も前を通っていたんですが、入り口にホテル名も書いてないドアがあるだけなので、電話していなければ絶対にわかりませんでした。

 

 

そして無事にチェックイン。

 

 

おっさん一人にしては、なかなか可愛い部屋です(笑)

 

 

 

 

あぁ〜、それにしても広場で野宿することにならなくて良かったです。

 

 

はじめて来る国、しかも言葉も全く通じないところでのトラブルは大変でしたが、いい経験になりました。

 

 

チェックインを済ませて少しゆっくりしてからはレストランを探しに街歩き。

 

 

 

 

初めてのローマですが、なんか凄く街の雰囲気がいいですね〜。

 

 

個人的に結構この街並みは好きかも。

 

 

早朝からの移動、そしてローマに到着してからもトラブルがあったりで大変な一日でしたが、最後は気持ち良く終わることができました。

 

 

 

 

世界一周中は以下のメディアでも情報発信しておりますので、よければご登録しておいて下さい。

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ