ローマに到着しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

ローマに到着しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

4日間のロンドン滞在を終えて、今回の世界一周三番目の滞在地であるローマに到着しました〜。

 

 

 

 

ロンドンからは直行便ではなく、フランクフルト経由でローマに移動。

 

 

今回もルフトハンザ航空です。

 

 

 

 

ロンドン・ヒースロー空港ではビジネスクラス専用の「Fast Track」が使えたので、全く並ばずに中に入れました。

 

 

 

 

一応ホテルで朝食を食べて来たんですが、せっかくなのでロンドン・ヒースロー空港にあるルフトハンザ航空のラウンジで軽食を。

 

 

 

 

 

 

そして搭乗時間。

 

 

さて、今回の座席はどんな感じだろう?

 

 

と思いながら期待して搭乗してみると、、、

 

 

やはりフランクフルト→ロンドン便と同じく、エコノミーを少し広くしただけの席でした。。

 

 

 

 

まぁ、フライト時間は1時間くらいなのでいいんですが、近距離路線のビジネスクラスはこんな感じなのかな。

 

 

ただ、1時間のフライトでもビジネスクラスということもあって、ちゃんと食事は出て来ます。

 

 

そういえば、、、

 

 

こちらの記事でも書いたんですが、フランクフルト→ロンドン便ではCAさんが私の名前を呼ぶ時に

 

 

「ミスターシュホタ」

 

 

と発音していました。

 

 

ドイツ人には「シホタ」は発音しにくいのかなぁ〜。

 

 

まぁ、たまたまそのCAさんだけかもしれませんけどね。

 

 

そんな事を考えていると、CAさんが食事を運んできてくれました。

 

 

 

CAさん「エクスキューズミー、ミスターシュホ、、」

 

 

 

いや!!あんたもかぁーーーー!!!!(笑)

 

 

 

 

フランクフルト国際空港に到着してからは次の便まで1時間半くらい時間があったので、ルフトハンザ航空のラウンジに行きました。

 

 

 

 

 

せっかくなので、フランクフルト空港でフランクフルト(笑)

 

 

 

 

そうこうしていると、すぐに搭乗時間になりました。

 

 

フランクフルトからローマまでは約1時間半のフライト。

 

 

こちらもビジネスクラスだったので食事が出てきます。

 

 

ただ、、もう朝から食べてばかりなのでお腹パンパンなんですけどね。

 

 

うーん、食べようかな、どうしようかな、、、

 

 

なんて考えているとCAさんが食事を運んできてくれました。

 

 

 

CAさん「エクスキューズミー、ミスターシュ、、」

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

さて、ローマでは今回の世界一周で唯一誰とも会う予定がありません

 

 

なので観光したりホテルでゆっくり仕事をしたりしますが、ブログ、インスタグラム、YouTube、メルマガなどでは毎日滞在記を発信していきます。

 

 

よければご覧になって下さいね。

 

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 

 

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ