ロンドンに到着しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

ロンドンに到着しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

5日間のフランクフルト滞在を終えて、今回の世界一周二番目の滞在地であるロンドンに到着しました〜。

 

 

【無料で世界一周おっさん一人旅(ロンドン到着編)】

 

 

 

フランクフルトからはルフトハンザ航空での移動。

 

 

 

 

フランクフルト国際空港ではルフトハンザ航空のラウンジに行きました。

 

 

 

 

初めてだったし結構期待していたんですが、、、

 

 

ANAラウンジと比べるとかなり落ちるかなぁ。。

 

 

 

 

最後に「フランクフルト」を食べてお別れ(笑)

 

 

 

 

飛行機の座席はビジネスクラスです。

 

 

 

 

今回の世界一周は「マイルを使って無料でファーストクラス」というコンセプトですが、ファーストクラスがない路線はビジネスクラスで移動。

 

 

 

 

さて、ルフトハンザ航空のビジネスクラスはどんな感じなのか、、、

 

 

と思って期待に胸を膨らませて搭乗してみると、、、

 

 

エコノミーを少し広くしただけのシートでした。。

 

 

 

 

ANAのプレミアムエコノミーより狭いです(≧∇≦)

 

 

 

 

まぁ、近距離なのでこんな感じなのかな、、、

 

 

と思っていると食事が出てきました。

 

 

 

 

う〜ん、、エコノミーよりはいいかもしれないけど、メチャメチャ美味しい訳ではないかな。。

 

 

そう考えると、日本の航空会社のクオリティはかなり高いですね。

 

 

あ、、、、

 

 

だけど、やっぱりビジネスクラスなのでちゃんと名前は覚えてくれていましたよ。

 

 

 

CAさん「エクスキューズミー、ミスターシュホタ、パンは如何ですか?」

 

 

CAさん「エクスキューズミー、ミスターシュホタ、ドリンクはどうされますか?」

 

 

CAさん「エクスキューズミー、ミスターシュホタ、食後のコーヒ、、、」

 

 

 

いや!誰がミスターシュホタやねん!!(笑)

 

 

 

 

さて、ロンドンでは同級生との再会、ラジオ収録、ロンドン在住日本人の方々とのランチ会など、、

 

 

フランクフルトに引き続き充実した滞在となりそうです。

 

 

毎日、ブログ、インスタグラム、YouTube、メルマガなどで滞在記を発信していきますので、よければご覧になって下さいね。

 

 

シュホタススム公式インスタグラム(笑)

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ