集客効果を確実に生み出すフェイスブックのウマい!使い方 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 集客効果を確実に生み出すフェイスブックのウマい!使い方

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は先日ラジオにご出演して頂いた「やさしいブログの作り方」の松田健宏さん が開催されたセミナーに参加してきました。



「集客効果を確実に生み出すフェイスブックのウマい!使い方セミナー」



というセミナー名ですが、フェイスブックを活用されてる方からすると興味が湧くタイトルですよね~。


参加者は24名で、そのうち男性は私一人だけ(≧∇≦)


最近はセミナーやイベントに参加するとこういったケースが多いんですが、そういえばこの時 もそうでしたね(笑)


昨日参加させてもらったセミナーの内容は



・フェイスブックのウマい使い方とは


・フェイスブックとブログの役割分担


・自然に認知が広まる「おー」「へー」「わー」の法則


・メルマガよりも集客率が高いフェイスブックの合わせ技


・「本当のところどうなの?」フェイスブックあるある疑問回答集





など、、、


どれもすぐに実践できるノウハウばかりだったので凄く参考になりました。





一人だけ後ろでパソコン開いてスマホいじりながら受講してますが、教えてもらったことをすぐに実践しているところです(^o^;


実際に松田さんご自身がフェイスブックをうまく使いこなして抜群の集客効果を出されているので、どのお話も具体的で説得力がありました。


やはり何でもそうですが、実績を出している人に直接教えてもらうのが一番早いですね。


私自身もコンサルとしていろんな方にセミリタイアを実現するためのノウハウをアドバイスさせて頂いてますが、常に新しい情報やノウハウはインプットするように心がけています。


夢実現への近道は



「自己投資」と「行動の積み重ね」




です。


いろんなセミナーに参加したりコンサルを受けたりするにはお金がかかるかもしれません。


ただ、そこで得た情報をうまく活用することで、夢実現までの時間が短縮できると考えてみると安いものです。


時間は有限ですからね。


昨日も多くのヒントを得ることができて、非常に有意義な時間になりました。


松田さん、ありがとうございました!!


松田健宏さんオフィシャルブログ    




   
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ