1年でブログ読者5000人を超える方法! | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

セミリタイアコンサルタントの志保田です。


今日は午後から神戸三宮にて




【長友ようさんブログ講座】




に参加させてもらいました。


長友ようさん のことはつい先日まで知らなかったのですが、今回はラジオ出演をきっかけに仲良くしている芝原裕美さん が主催されるということで、参加させてもらうことに。


参加者は約20名で、そのうち男性は、、、、、









、、、、私一人だけ(≧∇≦)


最近は女性起業家さんの集まりに参加させてもらう機会が増えてきましたが、今日も芝原さんから





「志保田さんだったら全然来てもらって大丈夫ですよ~♪」




と言って下さったので、その言葉を信じていつも参加させてもらってます(笑)


さて、今日の講座で講師をして頂いた長友ようさんは、宮崎県在住でブログコンサルタントをされている方です。


元々何をされていた方かというと、普通の専業主婦だったそうなんですね。





しかし、なんと!!!ブログを始めて1年で読者が5000人を超えたという実績をお持ちなんです!


私もブログを毎日書いてますが、1年で読者5000人を超えた人なんて聞いたことありません。


ちなみに私のブログ読者は現在693人。


みんな読者登録してね(笑)


ようさんは




「ブログは集客媒体ではなくて、人間関係を築くものと思っている」





とおっしゃってましたが、その言葉の通り、ブログでもリアルでもコミュニケーションをすごく大切にされています。


確かにブログを運営する根幹はそこが一番大事かもしれませんね。


ただ、それだけではなく、想像を絶するくらいの行動量と考える量、、、、それを実践されてきたからこそ、まわりがビックリするくらいの成果を出されているのは間違いありません。


2時間の講座でしたが、ものすごく勉強になりましたし刺激にもなりました。


あと、講座の最後に、希望者がようさんとジャンケンをして、最後に勝ち残った人がブログの公開コンサルを受けられるという特典があり、もちろん皆さんブロガーなので全員ジャンケンに参加、、、、






、、、、そして、なんと!!!







私が最後まで勝ち残って、公開コンサルをしていただきました~\(~o~)/


全員の前でようさんが私のブログを見て、有益なアドバイスを下さったわけですが、、、、


公開コンサルが終わってスマホを見ると、、、、




わぉ!!!!!!




いっきにブログ読者が増えてるじゃありませんか!!!





さすがみなさんブロガーなので、コンサル中に私を検索して速攻で読者登録して下さったみたいです。


ホントに有意義な時間になりましたが、ようさんには近々ラジオにもご出演して頂くことになりましたのでまた楽しみが増えました。


長友ようさん、ありがとうございました!


そして、素晴らしい講座を企画して下さった、芝原裕美さん後田奈奈美さんさいとうともこさん


ありがとうございました!!




                            
コンサルティングメニュー 
セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはコチラ から 

無料メールセミナー 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から
                            
無料メルマガ 
あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメのご購読はコチラ から 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ