【初出張収録in宮崎】セミリタイア生活のススメ(長友ようさん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● 【初出張収録in宮崎】セミリタイア生活のススメ(長友ようさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


今日は朝一の飛行機で宮崎県に来ました。


目的はラジオの収録です。


ラジオ番組を始めて6年目に突入しましたが、初めて奈良のスタジオを飛び出して出張収録!


今回のゲストは宮崎県を拠点にブログコンサルタントとしてご活躍されている長友ようさんです。





女性ブロガーさん達の間ではカリスマ的な存在なので、ご存知の方も多いはず。


ようさんは普通の専業主婦だったにも関わらず、ブログを始めて1年で読者が5000人を超えたという普通では考えられない実績をお持ちです。


今年の3月に神戸で開催されたようさんのブログ講座で知り合ったんですが、その時に私のラジオ番組にゲスト出演して下さるという話になり、あっという間に実現。


今日はご主人と一緒に空港まで迎えに来て下さって、そのまま宮崎名物チキン南蛮の美味しいお店で打ち合わせを兼ねたランチをしました。





いやぁ~!!!!さすが宮崎のチキン南蛮!!!


メチャメチャ美味しいですね!!!


チキン南蛮発祥のお店らしくて、有名人のサインも沢山ありました。





収録はようさんのご自宅にて。


iPhoneに装着できる高性能マイクを持ってきました。





iPhoneを支えるスタンドも買ってきたんですが、いろんな形に変形させられるので便利ですよ!


こんな形とか(笑)





さて、収録ではようさんの魅力をたっぷりとお聴きしました。


1年でブログ読者が5000人を超えるためにはテクニック的なことや、ブログを書き続ける努力などいろいろありますが、ようさんがこれを達成した大きな要因は




「人間的魅力」



だと思います。


普段書かれているブログ内容や、実際にお話を聴いていても、人間的な魅力が溢れているんですよね~。


だから多くの人達が集まってくるんじゃないかな。


いろんなお話を聴かせて頂いて、私自身も凄く刺激になりました。


そして、今日はせっかくなので2週分の収録を行いましたが、なんと!!2週目にはようさんのご主人も登場!!





ようさんブログをいつも読まれているファンの方はご主人をご存知の方も多いんじゃないでしょうか。


せっかくなので、2本目の収録前にようさんがFacebookで



「旦那に聞いてみたいこと募集します!!」



とアップすると、続々とコメントが入ってきて、それにご主人がお答えするという形で進めました。


これがメチャメチャ面白かった!!!!


ようさんメインの回は5月29日(日)、ご主人登場の回は6月5日(日)放送予定。


笑いの絶えない話の中にもいろんなヒントが詰まってますので、是非、多くの方々に聴いて頂きたいと思います(*^^*)


さて、この後は飲み会、明日はランチ会もセッティングして下さってるので、引き続き宮崎を楽しんできますね!!





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

地方に住んで田舎暮らしや子育てを楽しみながら、収入もあきらめない暮らし方です!


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること



田舎暮らしをしながらネットで生計をたてています!





ようさん、ようさんご主人、ご出演ありがとうございました!


長友ようさんオフィシャルブログ
 

長友ようさんご出演のラジオ放送予定日】

2016年5月29日(日)、6月5日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります