長女17歳になりました! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

長女、17歳になりました。

 

まずはここまでおおきな怪我や病気もなく育ってくれたことに感謝です。

 

ママにさせてくれてありがとう!

 

家族では、日本食レストランでお祝いを!

 

すき焼きにお寿司に刺身

 

お肉もいただきどれもとてもおいしかったです。

 

 

そしてオーナーからお花もいただき感激でした!良いひと時を過ごせて感謝です。

 

 

あと2年で高校も卒業です。早い!

 

2012年の7月末に5歳で日本を飛び出し、

 

 

 

マレーシアのマルボロカレッジのReceptionに第一期生として入学

 

 

5年マルボロに通い、その後、タイはプーケットに来て7年、

 

 

合計で12年になります。

 

今年の夏から13年目になります。

 

本当に振り返るとあっという間ですが

 

毎年毎年ひとつずつ、たまには一段抜かしで階段を登って行きました。

 

長女は第一期生なのでマルボロに名前があります。

 

これもいい記念です。

 

 

そして2019年くらいのパンフレットにも掲載されたことも

 

 

今年の夏は長女は、プーケットでボランティアをします。

 

サマースクールにくる小さい子供たちのお手伝いをするとのこと。

 

もしサマースクールに来る方がいたらうちの娘がボランティアしているかもです。

 

【追伸】

学校見学で、
ある程度学校の様子など
動画や写真でわかると思いますが
本当の細かいことまでは正直わからないと思います。



実際に5年住んで、
マルボロに娘2人が通っていたので
実体験を元に私の方でもアドバイスできますので
必要な方は、ぜひオンライン個別相談ご利用ください。


・マルボロに関すること
・マルボロ受験に関すること
・マレーシアジョホールバルに関すること
・海外留学・移住
・その他→例えばタイのことなど
(私が住んでいるプーケットにもボーディングスクール2校あります。)
・海外12年、どうやって資金のやりくりしているのか
・タイプーケット生活などなど

ざっくばらんに色々お話ししています。


オンライン相談では個別にその人に合わせて相談に乗っています。


自分で調べるとかなり時間もかかるし
情報が色々ありわけわからなくなるので

オンライン相談で
悩みや不明点・疑問点が解決したと
好評です。


時間を有効に使えますので
ご利用ください。

 

オンライン相談では

色々その方にあったものを

別途プレゼントしています。


【オンライン相談の詳細はこちら】


http://hanaokameumi.com/contact/