マレーシア入りしました! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

日本トランジットを経て、現在、少しだけマレーシアはクアラルンプールに来ています。

 

 

久しぶりのANAでした。

 

JALはウェルカムドリンクがいつからかなくなってしまって😭

 

ANAは、ありました!!

 

シャンパンをいただきました!

 

 

先日のSQの事故があったこともあり

 

シートベルトのことは何度も繰り返しアナウンスしていました。

 

 

さて今回は、ショートステイですが、日本人が多いといわれている

 

モントキアラにまずはステイしています。

 

「モントキアラは、日本食など日本のものも多くあるよね?」

 

とチェックイン時にホテルのスタッフにいったら

 

「うーん、どちらかというとKoreaですね。」とあっさり言われました😅

 

海外あるあるですが、

 

韓国も日本も同じようにみられていて(スーパーでも食材売り場、韓国と日本同じコーナーでごちゃ混ぜによくなっている)

 

どちらかというとコリアの方が目立ってしまっているのは前から感じていましたが、やはりそうかーという感じでした😭

 

ユニクロも日本ではなくコリアと思っている人多いので苦笑。

 

まずは、やはり小籠包!

 

1月の台湾でも食べたこちらのお店があったので行ってみました!

 

美味しかった。しかも台湾より安く感じました。

 

imageimage

 

image

 

Sekainekoさんに教えてもらった食べるラー油

 

 

image

 

こちらを買いに行ってみようと思います。

 

色々教えてくれて

 

ホテルの近くにあることがわかり

 

売り切れじゃないことを願いますw

 

Sekainekoさん2回も面談を紹介いただきました。

 

めうみブログを書き始めた初期の頃

 

少しでもストレスがなくなるように(ストレスゼロは無理なので)

 

そして

 

私がこのブログを書いていた一番最初の目的

 

「めうみがJBに来た時の一番最初のお友達になる!」

 

こんな思いで私なりの視点で赤裸々に書いていました。

 

しっかり読み込んでいたからこそわかることです。

 

そういった思いをしっかりキャッチしてくれていて

 

それをまた書いてくれてとても嬉しかったです。

 

<Sekainekoさんのブログ>

 

 

こういうちょっとしたことですが

 

こちらの思いを受け止めてくれて

 

バトンのように繋いで書いてくれて

 

自己満の世界ですが、いい流れだななんて思い、とっても嬉しいです。

 

Sekainekoさんともブログで繋がり、まさに数年前に面談で出会って、

 

いろいろなことを経てのご縁、本当にありがたいし恵まれているなといつも感謝しています。

 

こう言った方々がこの12年で本当に増えていて嬉しいです。

 

来週の面談、早速数名の方から依頼を受けています。

 

オンラインも同時に伺っています。

 

日時が来週合わない方はオンラインも対応しますので

 

気になる方はご利用ください。

 

IBとかAレベルとかIGCSEとか

 

私も正直よくわかっていませんでした。

 

娘が今ガチでやっているので見えてきたこともたくさんあります。

 

こう言った情報は本当になかなかないのでそういうお話ができるのもこの面談です。

 

ブログなどでは書けないので。

 

そしてそれ以外にもお会いしたからこそ話せること(オンラインでも)

 

たくさんありますので。

 

お値段以上と言っていただいております。

 

残り数枠ですが、

 

気になった方は連絡ください。

 

調整します!