こんばんは!

今日もお読み頂いて

ありがとうございます!



今日は大切なお知らせを

させてください。



私がたくさん影響を受けて

ここまで来るお手本となって

くださった花岡めうみさんが

個人面談をされます。

 


【私がここまで】って言ったって
大したことないかもしれませんが。。


子どもが3歳くらいの頃から
めうみさんのブログを読み始めて
「いつか子どもと共に留学したい」
という思いを持ち始めて。


何の取り柄もない主婦だった私が
パートしたり紆余曲折ありながら
やっと起業してマレーシアに
子どもと3人で留学ができました。


めうみさんがいつも前を
歩いてくださっていたので
ここまで来れたと言っても過言では
ありません。


12年前。
ふたりのお子さんを連れて
当時知らない人の方が多かった
マレーシア・ジョホールバルに
母子留学をされて。


後から来る方の留学の
お手伝いをされたり、
また人生相談に乗ったりなどされて
ずっと、ぶれずに
「人のお役に立つ」ために
活動して来られてます。


私が1番印象に残っている言葉が、
「私がジョホールバルで
次に来る日本の方の1番のお友達になろう」
という主旨のお言葉でした。


ご自分が苦労して切り開いた道を
いろんな方に教えてあげて
来られたんだと思います。


私事ではありますが過去の私は
つい「私は女性だから」とか
「もう年だから」とか
口に出さなくても心の中で
諦めの方向に行ってしまいがちでした。


うまくいかなかったらすぐに落ち込むし。


でも、同じ女性でどんどん
傷つきながらも前を向いて
進んで行かれるめうみさんは
とてもかっこよかったです。


正直、一時期はあまりの
境遇の違いに(今もですけど…)
ブログを読むのも
つらかった時期がありました。


でも読み続けて再びお会いして、
やっぱり良かったと心から思います。


いつもお話される方のために
熱意をもって臨まれるので
こちらも真剣に臨まないと
もったいない、そういう方です。


こう書くと
「怖いんじゃない?」とか
思われるかもしれないんですが
とても明るくて優しくて
気さくな方ですおねがい


ただ、相手のことをすごくしっかり
見ていらっしゃるな〜と思います。


的確にアドバイスを頂けるので。


結局何かを決断するのは
全て自分なんですが
その背中をそっと押してくださるというか。


そしてエルメスとか資産運用とか
富裕層の方の考え方とか
とても幅広い知識をお持ちです。


人間って、周りの友達は
居心地良いから一緒にいると思うんですが
成長したいと思ったら
ある程度(言い方は良くないかもですが)
劣等感を感じる存在というか
憧れる存在に触れに行くのって
大事だと思うんです。


そこで劣等感を感じても
成長する為の原動力として
「よし、この人に恥ずかしく
ないように生きよう」と
思える存在って大事だと
最近実感しています。


 ちょっと熱くなってしまったんですが。


先日としゆきさん
(めうみさんのご主人)に続き
めうみさんにお会いして
自分の心構えとともに
仕事の環境なども良い方に
変わって来ているので
話す人、会う人っていうのは
大事だと心から思います。


ですので
もし成長したい、とか
お子さまの留学について
わからないことがある、とか
エルメス大好き!とか
少しでも気になるようなら
面談を申し込まれてみては
いかがでしょうか?


めうみさんに会って元気をもらいたい!
だけでもいいそうですラブ


日程が限られているので
ご予約はお早めに、ということと
もしどうしても日程が合わないとか
東京まで行けないとか
あるようでしたら
オンラインでもご対応可能との
ことでした。


今日もお読み頂いて
ありがとうございましたラブラブ