機内から | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

去年はNY行く時に、機内からオーロラが

 

これは本当にかなり珍しいと

 

わざわざ機長がアナウンスしてくれました。

 

たまたま目が覚めて、アナウンスをしたらオーロラが見えますと聞こえたので

 

急いで写真を!!

 

その時のがこちら

 

image

 

そして、先日、日本一時帰国してる時の移動(羽田から関空へ)

 

富士山が綺麗に見えました。

 

 

これは、本当にラッキーなことに、その日のフライトが空いていて、

 

富士山が見える方の席が空いていたので、そこからよく見えますよとCAの方がこっそり

 

教えてくれたので、本当に綺麗な富士山が見えました。

(普段、基本的にどのフライトも、通路側指定しています)

 

すこしでも放射能を避けるために、と通路側の方がお手洗いも行きやすいし、出やすいのでというのもあります。

 

ということで、12月にオーロラ、1月に富士山と

 

どちらも本当に美しかった!

 

これもこういう環境にいることができて幸せですね、感謝です!!

 

NYのフライトの時は、寝ていたのですが、たまたま、目が覚めてアナウンスを聞けたというのもラッキーでした!