【めうみ独り言】日本に来るたびに感じること(最近の話) | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

特に電車やバスなど公共機関に乗るとすごく感じます

 

本当にみんな疲れていてしんどそう。

 

うちの娘たちはハッピーフェイスじゃないといつもいいます。

 

もちろん、場所が変わるとそういう人ばかりじゃなくなりますので本当にエリアによるなと。

 

マレーシア、タイと南国に12年間住んで

 

最近は、本当に人付き合いを広くしていないこともあり(本当に居心地がいい人たちとしか時間を使っていない)

 

自分のいる環境って本当に大事だなと思います。

 

環境が病気を運んで来ると言っても過言ではないですね。

 

なかなか離れるのは難しいですが

 

でも自分が居心地の悪い場所や人は、可能な限りは離れるのがやはり一番だなと思います。

 

友達がいないと、誰かと一緒じゃないと

 

と思った時期もありますが

 

今はぜんぜん、1人でOKです。

 

変な波動をもらったりエネルギー吸い取られる方が大変です。

 

命の次に大事な時間。有効に使いたいと本当に思います。

 

そして何度も言いますが、周りの5人の平均値が自分ですので

 

付き合う人は本当に考えた方がいいです。

 

それで自分の人生変わります。

 

私はそうやって住む場所、付き合う人を変えてきて今があります。

 

住む場所、エリア大事です。

 

めうみの独り言でした。