【めうみの独り言】旅行をしてみることがとても重要で大切なことかを今伝えたい!! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

*はじめに・・・*

 

このブログの読者さんはママさんが多いのでママさんに向けて書いていますが、

 

プレママや独身の方、お子さんのいない方、みなさんに当てはまることだと思いますので、

 

長いですが、よかったら読んでいただけると嬉しいです。

========

 

毎日、家事に育児にお仕事に本当にお疲れ様です。

 

お仕事をしながらの子育て、本当に大変だと思います。

 

誰も褒めてくれない、やって当たり前な風潮もあるので尚更ですよね。

 

毎日のルーティーンをこなすだけで1日が終わってしまう。色々考える余白がないので目の前のことでいっぱいいっぱい。

 

なので自分時間を作って自分を大事にする時間とか当然ながらないです。

 

もし自分時間を作って自分へのご褒美と思ったとしても、そんな余裕もないし、そんなの私には身分不相応だとか思いがち。

 

でも子供は口にはなかなか出さないかもですが、

 

親の背中見ているし、一生懸命自分のために頑張ってくれていると言うのもわかっていると思います。

 

大人になったらさらに痛感します。

 

忙しい日々に追われて色々考える時間もないと思いますが

 

そういう時こそこの機会にぜひ一度立ち止まり、考えて欲しいことを今日は書きます。

 

日々に追われてそんな時間もお金もない!

 

と思うかもしれませんが

 

たまには自分へのご褒美の時間を作ったり

 

家族で遠くに出掛けてみることをしてみてください。

 

日常から離れたところに身を置いてみることもとても大切です。

 

その時はお金は減るかもしれませんがそれ以上に得ることが必ずあるはずです。

 

ブログに何度も書いていますが

 

「移動距離はアイディアや思考に比例する!」

 

これは本当にそうだと思います!

 

隣の街に行くでもいいですが

 

移動距離が長ければ長いほどいいと思いますので

 

いつかはぜひ海外旅行も視野に入れてみるのもいいと思います。

(最初は、隣の街からスタートし、他の県、そして海外みたいな感じでステップバイステップで自分の器に合った形ででいいです)

 

これもブログに書いていますが

 

周りの5人の平均が自分

 

これくらい普段の環境とかって自分に関わってきます。

 

つまり鏡なんです。なんでも。周りの5人が自分ということです。

 

移動距離を増やすと

 

その距離に比例し、目に入ってくるもの、景色、肌で感じる空気感や気候が変わって

 

出会う人も変わります。

 

さらに、海外に出ると人種が変わり、人種が変わると話す言語が変わり、趣味趣向も変わって、文化・習慣・価値観が変わります!

 

価値観が変わると視野が広がり、当たり前の基準も変わります。

 

つまり、自分の中の常識がどんどん変わるのです。

 

移動距離が増えるほど、変わる度あいがどんどん大きくなります。

 

違いを見るからこそ比較できて色々感じることができます。

 

それぞれの良さや改善した方がいいことなど見えてきたりします。

 

そしてそんな場所から普段の自分の場所に戻ると、

 

今までは感じなかったこととか、普通だと思っていたことが普通じゃなかったり

 

ダメだと思っていたことが、いいんじゃないかと思ったり、

 

自分の今までの悩みが全然大したことないじゃんと感じたりなど、変わっていくのです。

 

そういった変化をたくさん経験すると、いつの間にかステージが変わり、自分も成長していたりするものです。

 

同じ場所しかいないと、いつも同じ景色しか見ないので、同じ脳みそしか使わないし、

 

それにあぐらをかき、考えなくなるので脳みそが退化します。(筋トレと一緒ですねw)

 

でも違うところに身を置くと脳内が刺激されて、新たなアイディアが浮かんだりする。

 

こんな感じです。

 

可愛い子には旅をさせろ!と言いますがこれはその通りだと思います。

 

若いうちにどれだけ経験したか、どれだけ動いたか、これで中身のある厚みのある人間になり、

 

40代、50代がまた変わってきます。

 

20代からそれができていたらまた違ったのかなとも思いますが

 

人それぞれそう言うことに気づくステージは違うので

 

今思ったなら今から意識して変えていけばいいのです。

 

人それぞれペースがあるので他人と比べずに過去の自分と比べましょう!

 

 

そして最近のブログにも書きましたが

「行動範囲は自分の可能性と比例する」

 

これも自分が体感しているので本当です。

 

行動範囲が広がったことによりお仕事の幅が増えたり、自分ができることが増えてきた数年です。

 

自分の器、自分のできるところからでいいので少しずつ移動距離を増やしていきましょう!

 

これだけでも得られるものってあると思います。

 

そして数年後、数十年後に良かったと思える時が必ずきますし、そうなっていくようにしていく努力も必要です。

 

痛みを伴うからこそ、頑張ろうと思えるものだと思いますし。いろいろなところに行くとそこの波動を感じたり

 

いいエネルギーをもらえたりもするので、そういう相乗効果もあります。

 

お金は貯めるのも大事ですが使っていくことも大事です。

 

賢く貯めて、そこから一部上手く使って自己投資をしていくというのも大事です。

 

そう言ったうまい資産運用も海外を使った方が早く増えますので

 

いいとこ取りをしてきたからこその今が私にはあります。

 

本当に15年以上前に色々あり、痛みを伴いながらでも行動し続けてきて良かったと思っています。

 

思い切って行動したからこそ得たもの、見えたもの、がたくさんあります。

 

もちろんこれで止まることなく常に進化していきます。

 

その1番の要のお金の部分、これは留学でも旅行でもなんでもお金は関わってきます。

 

ここは賢く増やす必要がありますし、避けて通れないです。

 

自分の経験談からお話しできますので

 

海外資産形成のご相談やお問い合わせも可能です。

 

めうみへの個別相談でもいいですし、まずはよっしーのブログがとてもわかりやすいので

 

そちらを読んでもらうのもいいと思います。

 

最近よく聞く積立NISAについてもわかりやすくメルマガで書いていますので

 

登録まだの方は、無料で登録できます!

 

<メルマガ>

 

 

 

そして、よっしーブログや

 

夫のインスタもとても参考になりますので良かったらフォローください。

 

<よっしーブログ>

 

 

 

<夫としゆきインスタ>

 

 

実は、夫のとしゆきが全て海外資産形成は、監修しています。

 

最後に・・・

 

たまに勘違いしている方がいるので書いておきますw

 

よっしーは私たち夫妻と海外移住前からの付き合いがある人で

 

私の夫ではありませんw

 

私の夫は、としゆきでブログは書いていません。インスタのみです。

 

▼めうみへのお問い合わせはこちら▼

 

hanaokameumi@gmail.com


花岡めうみLine

 

Add friend