タイでビザ更新が終わった後にやること Re entry申請 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

毎年一回のビザ更新が終わると

 

それで終わりではありません!

 

海外に一度でも出るならば

 

R e -entryビザを申請する必要があります。

 

海外に何度も行ったり来たりをする我が家は必ずMultipleビザを申請します。

 

これは、申請したその日に取得できますが、今年から子供も本人がいかなければならなくなったので

 

面倒なので、学校にフィーを払ってやってもらうことにしました!(1人THB300でやってくれるので助かります)

 

ちなみにMultiple VISAの申請フィーが一人当たり3800THBかかります。

 

シングルだとTHB1000です。なので、年に3回程度しかタイを出国しないのであれば

 

シングルを申請するでいいと思いますが

 

4回以上出るならばマルティプルにした方がいいかと思います。

 

マルティプルを取得すれば行ったり来たりがビザの期限内であれば何度でもできます。

 

しかし、シングルにしてしまうと、一回出て戻ってきたら失効してしまうので、またタイを出国する場合は、

 

Reエントリーを取り直さないとならないので

 

年に何回海外に出るかでどちらにするか決めるもありかと思います。

 

このリエントリーは、空港でも申請できるそうです。